人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 素敵な街並みとスタバの話@中国*8 青蓮院のライトアップ@京都 >>

禅宗寺院、延福寺@中国*7

ちょっと久しぶりになってしまいました~!
一週間ぶりの投稿です。


中国旅行記の続きです。
禅宗寺院の二つ目は、延福寺。
禅宗寺院、延福寺@中国*7_e0244492_9212957.jpg

エントランスはお寺であることがわからない雰囲気。
こちらはちょっと田舎の辺鄙なところにあるんです。
だから、振り返ると・・・・・・
禅宗寺院、延福寺@中国*7_e0244492_921126.jpg

のどかな風景が広がっています。
清代に建てられた本堂があるということでやってまいりました。
禅宗寺院、延福寺@中国*7_e0244492_9221762.jpg

境内も池がある中庭があり、
とてもゆったりとした空間でした。
装飾も華美すぎず、建物も静かな印象です。
禅宗寺院、延福寺@中国*7_e0244492_924197.jpg

鎌倉のお寺のような、そんな親しみやすさがありました。
ここはもう行くことがないだろうと思う、
そのくらい田舎。
ここから、4~5時間のドライブで上海を目指します!

つづく

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2013-12-15 09:26 | **China
<< 素敵な街並みとスタバの話@中国*8 青蓮院のライトアップ@京都 >>