人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マーロウのカフェでプリン♪@葉山 北鎌倉のあじさい寺へ >>

鎌倉散歩と美味しいお蕎麦。

あじさいに満足したら、お散歩です。
北鎌倉から鎌倉へ、ゆったり一時間ほどお散歩です。
鎌倉散歩と美味しいお蕎麦。_e0244492_14102559.jpg

扇ガ谷の方面に抜けると、英勝寺の境内が見えてきます。
ココ、最近国の重要文化財に指定されました。
何度か訪れているのでこの日は門だけをパチリ。
そして、歩いていると不思議なお店が。
鎌倉散歩と美味しいお蕎麦。_e0244492_1412534.jpg

さわやかでおしゃれな雰囲気のお店。
扉があけ放たれているのに表示は「CLOSE」
電気も消えていたし、表示の方が正しかったのかな?
おしゃれなお店、気になるお店をウインドウショッピングしつつ、
小町通りへとでました。
一年ぶりくらいの鎌倉、小町通りは結構新しいお店が増えていたような。
ランチは新しいお店も気になるけれど、
ずっと前から気になっていたお蕎麦屋さんに入りました。
鎌倉散歩と美味しいお蕎麦。_e0244492_1484854.jpg

鎌倉 山路
小町通りに面した門のところには、
メニューは蕎麦しかないこと、値段が1050~2100円なこと、の断り書き。
ちょっとドキドキしながら入ってみると、天井が高く、中庭に面した素敵な空間が。
鎌倉散歩と美味しいお蕎麦。_e0244492_14172460.jpg

わたしはおろし蕎麦を。
辛味おろしがツンと来て、おいしい~!!
お蕎麦も香り豊かで甘くて・・・おいしい~!!!
こちらはお店で蕎麦を引いているそう。
帰り際には、打った蕎麦を切っているのがみられ、
思わず立ち止まってしまいました。
次回の鎌倉もお昼はこちらに寄りたいな、
そう思えるお店でした☆

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2013-06-06 14:19 | お散歩
<< マーロウのカフェでプリン♪@葉山 北鎌倉のあじさい寺へ >>