人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歴史名所→近現代!@韓国*10 トッポギ・DAY!@韓国*8 >>

景福宮@韓国*9

続いては二つ目の宮殿です。
景福宮@韓国*9_e0244492_928035.jpg

天気がいいと宮殿の建物が映えて、かっこいい!!
景福宮@韓国*9_e0244492_929362.jpg

この日は門の前で衛兵の交代の儀式が催されていました。
かつてはこんなにカラフルな衣装で門前を守っていたのですね!
景福宮@韓国*9_e0244492_9294837.jpg

宮殿の中のメインの建物の前は石畳の広場。
ここにたくさんの人が集まっていたのです。
また、階級ごとに並ぶ位置が決められ、それを示す石標がありました。
景福宮@韓国*9_e0244492_9315935.jpg

あと、ツボにはまったのはこの子。
階段のわきに守り神として動物の石彫があったのですが、
なんとも、間の抜けた感じがかわいい☆

こうやって宮殿巡りをしながら、
先輩から開設を受けて、なるほど~と思っていたのに、
今となっては二つの違いなどの記憶があいまいに・・・
早く旅行記完成させないとどんどん忘れちゃう><
そして、ここには素敵な宴会場があったのに、写真がアップできない~!!!
韓国旅もあと少し!!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2013-04-27 09:35 | **SouthKorea
<< 歴史名所→近現代!@韓国*10 トッポギ・DAY!@韓国*8 >>