人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昌徳宮@韓国*2 2013年の海外旅行第二弾! >>

真っ昼間から♪@韓国*1

ソウル観光一日目は、宮殿のチケットを取るところから。
午後イチの日本語ガイドで回ることにして、
近くの北村の街並み観光へと歩みを進めました☆
真っ昼間から♪@韓国*1_e0244492_20424682.jpg

北村は歴史的な建物が多く残る街、なのですが、
三年ぶりに訪れると、なんだか新築も多く、そんなに歴史っぽくない!
真っ昼間から♪@韓国*1_e0244492_20441496.jpg

こういう、昔ながらの建物は数少なく、建て替えられたものがほとんどだそう。
前に来た時には、本当に古いものとそれっぽいものの違いがわかっていなかったことに気づきます。
でも、ここは日本で言う裏腹のような?(ちょっと違うかも……)
おしゃれな場所として人気だそうで、とても活気がありました。
北村を抜けて坂を下ると、
真っ昼間から♪@韓国*1_e0244492_20472530.jpg

宮殿の全景が。こちらの方が歴史の重みを感じる景色。
こんな景色を眺めつつ、朝食を取っていなかったわたしたちは、
ちょっと早いランチを取るためにお店探し。
真っ昼間から♪@韓国*1_e0244492_2049277.jpg

アットホームな雰囲気のお店に入って、
真昼間からマッコリ♪
真っ昼間から♪@韓国*1_e0244492_20494958.jpg

一緒にいただくのはきのこのプルコギ!!
数品頼んだだけで、テーブルいっぱいのおかず。
この食卓の雰囲気は韓国に来たな~って感じがすごくします。
お腹一杯食べて、ほろ酔い気分になって、、、
宮殿を目指します☆

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2013-03-29 20:51 | **SouthKorea
<< 昌徳宮@韓国*2 2013年の海外旅行第二弾! >>