人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イタリア生活三年目の彼女のオス... ミラノの注目スポット!@ミラノ*2 >>

三度目の正直@ミラノ*3

修道院へ戻る頃には辺りが暗くなってきていました。
三度目の正直@ミラノ*3_e0244492_18534465.jpg

だんだんと暗くなる中、わたしのテンションは上がるばかり。
何を隠そう、最後の晩餐は今回のミラノで一番見たかったもの。
チケットを一か八かで購入したりしたくせに、一番とか言っちゃいます(笑)
実は、三度目の正直なのです。
一度目は、高校の修学旅行で完全なツアーで、
なぜか最後の晩餐がはじかれました。
二度目は、個人旅行だったのに来ませんでした。
あの時ちょっと若くて、調子に乗ってて、
ミラノなんて簡単に来れるって思っていた気がします。
そして、三度目。
友人との時間も大切にしたいし、でも見に行きたいし……
意外と当日でも行けるらしい!とかなり安心していました。
思っていた通りになってよかった!!
三度目の正直@ミラノ*3_e0244492_1859313.jpg

浮かれていたためか、正面の夜景がなかった><

ようやく会えた最後の晩餐は、
私が知っている壁画のどれよりも箱入り娘で、
いつまでもここで待っていてくれそうな雰囲気でした。
やっぱり、ダヴィンチはかなり好きです。
最後の晩餐は、ミラノに行くたびに観に行ってしまいそう。
次に通いたいのはナショナルギャラリーかな。
……一生のうちに、すべての作品を見るのが小さな夢です。

夜のお散歩とおいしいものに、つづく!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2013-03-06 19:05 | **Italy
<< イタリア生活三年目の彼女のオス... ミラノの注目スポット!@ミラノ*2 >>