人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ただいま!@ミラノ*1 ローマ遺跡を保護するためのシェ... >>

スイスの最終目的地、テルメ ヴァルス

最後の目的地はヴァルスという、
地球の歩き方にも載っていない小さな町にある温泉施設。
こちらはヴェネディクト協会とも並ぶ、
ピーター・ズントーの代表作のひとつで、
今回一番行きたかったところです。
スイスの最終目的地、テルメ ヴァルス_e0244492_15521688.jpg

山の中、木立の先に見えてきました。
スイスの最終目的地、テルメ ヴァルス_e0244492_15522919.jpg

こちらが温泉の外観です。
温泉施設ということもあって、内部は撮影禁止><
ただ、紹介しているサイトも多いので、
ご興味のある方は検索してみてください☆
スイスの最終目的地、テルメ ヴァルス_e0244492_15533520.jpg

奥の温泉施設のみズントー作品で、
手前はちょっとかっこ悪い建物w
↑の看板を目印に廊下を進むと、温泉の建物につながっています。
ここにはホテルもあり、宿泊客と日帰りとでちょっとシステムが違いました。
というか、バスローブとかタオルとかの貸出とか、
入場するチップの違いくらいなので、
何かが大きく違うわけではないのですが、
宿泊者、いいな~と思いました。

水着着用なので温泉という感じがしなかったというのもありますが、
中は温度の違う浴槽がいくつもあり、
日本人からすると温水プール?位の温度がヨーロッパの人々には人気で、
わたしたちはちょっと入ると寒くなって、42度の部屋に戻っていました笑
あとは、死角も多い、迷路のような作りなので、
角を曲がると……
いちゃいちゃカップルに遭遇!ということも度々。
いろんな意味で面白かったです笑
スイスの最終目的地、テルメ ヴァルス_e0244492_15563358.jpg

いやぁ、建物が本当にかっこよかった!

大満足のスイス旅、でした!!
イタリアに続く!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2013-02-26 16:00 | **Switzerland
<< ただいま!@ミラノ*1 ローマ遺跡を保護するためのシェ... >>