人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 港町へ!!@タンジェ 世界遺産の街、ティトゥアン*1 >>

ツウなランチの楽しみ方!?@ティトゥアン*2

ツウなランチの楽しみ方!?@ティトゥアン*2_e0244492_14394866.jpg

ランチを目指して、ティトゥアンの路地をどんどんと進んでいきました。
人について行くとどうしても地理が頭に入らないので、
もうどうやっていくのかわかりません><

街の端っこの方だったように思います。
(といっても市街地の、なのでそんなに遠くはないのですが。)
ようやくたどり着きました!!
ツウなランチの楽しみ方!?@ティトゥアン*2_e0244492_14425567.jpg

大きな建物の地下部分のこちらは……
ツウなランチの楽しみ方!?@ティトゥアン*2_e0244492_1443107.jpg

そう、魚市場です!!!
指差し注文、量り売りで好きな物を好きな量ずつ購入できます。
ツウなランチの楽しみ方!?@ティトゥアン*2_e0244492_14442279.jpg

エビがとっても魅力的!!
前々回の記事の海からもそう遠くないので、
この辺りはシーフードが充実しています。
街中にもシーフードのポスターを掲げたお店がいくつもありました。
ツウなランチの楽しみ方!?@ティトゥアン*2_e0244492_1445265.jpg

海の幸が好きなのはわたしたちだけではないようで、
おこぼれ頂戴!とたくさんの猫がスタンバイしていました。

市場には調理場が併設しており、
買った魚を持っていくと好みの方法で調理してくれるのです◎
ツウなランチの楽しみ方!?@ティトゥアン*2_e0244492_14465273.jpg

日本人のわたしたちに気遣って、サラダも注文してくれました。
さっぱりできてうれしいものです。
そして、
ツウなランチの楽しみ方!?@ティトゥアン*2_e0244492_14475555.jpg

魚はフライでどーん!!
ツウなランチの楽しみ方!?@ティトゥアン*2_e0244492_14482895.jpg

エビはボイルされてレモンで!!!

ソースも二種類あり、どちらもわりとさっぱりしていて、
揚げ物だけど軽く食べることができました!
この量を四人で食べて一人600円くらい。
軽く食べられたといってもかなり早い段階でギブアップ。
今思うと残念でなりませんが、本当にもう無理!というところまで、
お腹いっぱい食べました◎
ガイドさんがいなければ、絶対に来ることのなかった、
そんなランチを味わい、大満足です!!

この辺りでツアーはもう終盤、
この日宿泊する街へ向かいます!
つづく

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2012-04-24 14:53 | *morocco
<< 港町へ!!@タンジェ 世界遺産の街、ティトゥアン*1 >>