人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バイバイ@シャウエン*8 夜の青い街@シャウエン*6 >>

シャウエンでも博物館!*7

フェズで気に入ったモロッコの博物館。
これは青い街でも行かないわけにいかないですね◎
シャウエンでも博物館!*7_e0244492_17422546.jpg

広場に面した博物館の展示室。
吹き抜けを中心に周囲に展示がなされているのは、
規模は違えど、日本でも見られる構成です。
シャウエンでも博物館!*7_e0244492_17442454.jpg

でも、やっぱり展示物よりもその空間の方が魅力的!
シャウエンでも博物館!*7_e0244492_1745415.jpg

展示室のある建物をじっくり見て、
展示物の見学もそこそこにすぐに庭園に出てしまいました。
子供だったら、秘密基地ごっこがしたくなってしまうような?
そんな魅力のある庭園です。
シャウエンでも博物館!*7_e0244492_17464372.jpg

牢屋として使われていた空間の横に塔があり、
展望室として開放されていました。
シャウエンでも博物館!*7_e0244492_17475285.jpg

横にあるモスクの屋根と、沈み始めた夕陽です。
夕焼けを見に来た人で塔の中は段々と混み始めました。
シャウエンでも博物館!*7_e0244492_17484618.jpg

徐々に景色を変えていく青い街。
シャウエンでも博物館!*7_e0244492_17491033.jpg

すごくきれい。ほかのお客さんもカメラと格闘していました。
シャウエンでも博物館!*7_e0244492_17495864.jpg

あったかい夕日の色と、
青い街と、
周辺の山々に大満足。

こうやって、十二分に博物館を楽しみました◎

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2012-04-17 17:51 | *morocco
<< バイバイ@シャウエン*8 夜の青い街@シャウエン*6 >>