<< おしゃれなスタバ@函館 温泉が好きなのは人間だけじゃな... >>

吹雪とペシェミニョン@函館

~モロッコ旅行記休憩中~
函館二日目は朝から吹雪で、
強まったり弱まったりを繰り返すものの、
そんな天候の変化は読めないので、
雪国初心者のわたしはただただ圧倒されるばかりでした。
e0244492_8531571.jpg

五稜郭公園内は公園であることが嘘のよう。
こんなに雪が積もって、歩けるところはごくわずか。
歩いている人は……わたしたちだけ?
e0244492_8562089.jpg

建物の案内板も雪を払ってようやくお目見え。
この建物は再建かつ、外観に使われていた素材が……
あまり魅力的ではなかったので入りませんでした><

その後は市電の五稜郭公園前のすぐ目の前にある、
丸井今井というデパートへ。
目的はこちらのペシェミニョンというケーキ屋さん。
e0244492_8583672.jpg

店名の文字もスプーンもかわいい。
e0244492_859950.jpg

ケーキセットは二種類のケーキと飲み物が選べるという、
とても素敵なものでした。
いちごが大好きなわたしのチョイス。
奥のアンシャンテ(フランスのショートケーキ)が絶品!
「東京に出店してくれないかな~」
函館にいる間、何度つぶやいたかわからないこのセリフ。
店内は女性ばかりで、東京のカフェとなんら変わらない。
すごく居心地も良くて、窓の外の吹雪がテレビの向こうのことのように感じられました。

五稜郭公園のお散歩の前は、
実は回転ずしも食べに行っているのです笑
本当に本当においしくて!!!
でも、食べることに夢中すぎて写真なんて残っていないのです。

も~函館最高!!
まだまだ続きます。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-04-06 09:06 | *はこだて
<< おしゃれなスタバ@函館 温泉が好きなのは人間だけじゃな... >>