人気ブログランキング |
<< 一般市民はお断り@フェズ*2 港町の風情@カサブランカ >>

自分のイメージするモロッコへ@フェズ*1

e0244492_8545792.jpg

カサブランカからフェズへはCTMを利用しました♪
CTMとは…モロッコの公営のバス会社で主要都市を結ぶバスが多数あります。
      民営より少し高いですが、車体や所要時間などの面で優秀です!

e0244492_8582413.jpg

車窓から見える景色の大半はオリーブ畑。
↑写真に見える、うすーいピンクの桜のような花はアーモンドの花だそうです。
オリーブ、アーモンド、オリーブ、牧場……
日本では見られないほどの広大な景色をぼんやりと眺め続けました。

一度の休憩をはさみ、四時間ほどでフェズに到着しました。

到着すると……
「タクスィー?」
「タクスィー?」
「タクスィー?」
いろんな人が付いてくる……
そして、ホテルを紹介するとか、
予約したホテルはよくないからいくよ!とか。
タクシーじゃない車に乗せようとしてくる。

【世界三大ウザい国】
(ちなみにインド・エジプト・モロッコのことです)
と言われているとは聞いていたが、
街を代わってから突然襲われるとやはり驚かされます。

なんとか本物のタクシーを捕まえるも、
乗り合いが一般的であるモロッコ。
知らないおじさんも一緒に乗り込み、
遠回り…というか後回しにされました……苦笑

フェズについて早々、
モロッコの洗礼を受けまくりましたが、
これは始まりの一部にすぎません。

つづく

ランキングに参加しています!!
イスラム文化にドキドキした方はぜひ♪
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

by sherry-3310 | 2012-03-11 09:08 | *morocco
<< 一般市民はお断り@フェズ*2 港町の風情@カサブランカ >>