人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お城でランチ♪@チェコ*2 のんきに街歩き@ドイツ*18 >>

プラハ城@チェコ*1

列車に揺られてプラハに到着。
ドイツより治安の悪そうな雰囲気を感じながら、
こちらでもYHにチェックインしました。

翌日から本格的な観光を開始!
まずはプラハ城へ!!

プラハ城@チェコ*1_e0244492_22403785.jpg


プラハ城に個人で行くは、
地下鉄の最寄り駅からひたすら階段を登ります。

プラハ城@チェコ*1_e0244492_22413562.jpg


どんどん景色が良くなって、プラハの街が見晴らせます。

プラハ城の敷地内には教会や美術館など、
見るところがいろいろあって、
それによってチケットが異なりました。

ほとんどを見ることができるチケットを購入して、

プラハ城@チェコ*1_e0244492_2244598.jpg

プラハ城@チェコ*1_e0244492_22441691.jpg


ゴシック様式の外観が目立っている教会の中へ。

プラハ城@チェコ*1_e0244492_2244591.jpg


内部もゴシック。
外部は城内で観光客ばかりだから、
観光地!!っていう感じがすごくするけど、
中は他の街の教会と同じ厳かな雰囲気が漂っています。

プラハ城@チェコ*1_e0244492_22463719.jpg

プラハ城@チェコ*1_e0244492_22465747.jpg


この教会で最も印象的だったのはステンドグラス。

だって!!!

プラハ城@チェコ*1_e0244492_2248926.jpg


ものすごく綺麗に空気をピンクに染めていたの。
時間的なものとかもあるだろうから、
常になのかはわからないけど、
こんなに綺麗に光が空間に影響しているのを見たのは
初めて何じゃないかと思うくらい、

綺麗だった!!!

初っ端から感動したプラハ城は、
書きたいことがたくさんあるので、
明日に続きます!

ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

by sherry-3310 | 2011-12-10 22:50 | 海外旅行~2011
<< お城でランチ♪@チェコ*2 のんきに街歩き@ドイツ*18 >>