人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チンクエテッレ@イタリア旅行*6 短時間でフィレンツェ@イタリア... >>

直線と直角@イタリア旅行*5

直線と直角@イタリア旅行*5_e0244492_22465694.jpg


こうやって、単体で、背景が空だと・・・・・・
傾いているなんて気づかないんじゃないかな?

直線と直角@イタリア旅行*5_e0244492_22475554.jpg


直線と直角@イタリア旅行*5_e0244492_22481251.jpg


ピサの斜塔がこんな芝生の広場に立っているなんて、
訪れるまで全く知りませんでした。

直線と直角@イタリア旅行*5_e0244492_2251348.jpg


夕暮れ時の広場は、

いちゃいちゃいちゃいちゃ。

さすがイタリア!!!笑

直線と直角@イタリア旅行*5_e0244492_2254852.jpg


そんなわけで気持ちよく広がった芝生の写真は撮ってません><

直線と直角@イタリア旅行*5_e0244492_2255225.jpg


直線と直角@イタリア旅行*5_e0244492_22554126.jpg


ピサは本当にすぐに夜が来てしまった。
この時、持って行っていたカメラじゃ夜がきれいに撮れなかった。
カメラの質の大切さを痛感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

斜塔を見て再び思ったこと、

直線を見つけたのは誰だろう?

有機物の中で暮らしてきた人たちが、

好んで直線を必要としたのはいつからだろう。

そこに価値を見出したのはいつなのだろう。

当たり前に直線を引く、

建築図面と向き合いながらも考えること。

うん、やっぱり建築がすき。



ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

by sherry-3310 | 2011-11-11 23:02 | 海外旅行~2011
<< チンクエテッレ@イタリア旅行*6 短時間でフィレンツェ@イタリア... >>