人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早雲寺さんぽ@箱根湯本 シェリーです。 >>

クラブハリエの焼きたてバームクーヘン@近江八幡

今月のはじめ頃、近江八幡の伝統的建造物群保存地区をお散歩しました。

街並みを楽しんだり、郷土資料館や民家見学したり、
たっぷり日本文化に親しんだあとは……

クラブハリエの焼きたてバームクーヘン@近江八幡_e0244492_173387.jpg


ティータイムです!

今回訪れたクラブハリエは近江八幡にあるたねやという和菓子屋さんの洋菓子部門です。
都内にも何店舗か出店しているのですが、本場に行くということで、かなりわくわくしてました(笑)

カフェは店舗の奥、中庭を進むとあります。
店内は明るく、ナチュラルな素材でまとめられていて素敵でした。
クラブハリエの焼きたてバームクーヘン@近江八幡_e0244492_17364340.jpg

バームクーヘン越しに見るお庭も素敵!!(笑)

一緒に頼んだハーブティーは鮮やかなピンクで、香りもよかったのですが、種類は忘れてしまいました。。
バームクーヘンは雰囲気も相まって東京より美味しく感じました。

ふと、思い出し食べたい!!になって記事にしてしまいました。
本場とか本店にはやっぱり弱いなー。

近江八幡の街並みも近いうちに紹介します。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ご協力お願いします!!
クリックしていただくと順位に反映されます!!
by sherry-3310 | 2011-09-30 17:41 | 食べ歩き
<< 早雲寺さんぽ@箱根湯本 シェリーです。 >>