タグ:パンケーキ ( 16 ) タグの人気記事

雪ノ下@銀座でパンケーキ!

東京初出店、と登場してから、
ずーっと気になっていた雪ノ下に行ってきました!
e0244492_8211490.jpg

パンケーキ!と題しながら、最初はキウイのカキ氷。
もう、完熟のキウイが、、、美味!!!
こちらのお店はパンケーキとカキ氷のお店なので、
カキ氷も頼まずにはいられず、しかも最初に登場したのがこの子だったのです。
e0244492_8234122.jpg

そして、ティーポットが到着し・・・・・・
e0244492_8242623.jpg

パンケーキの到着です!!!
こちらは友人チョイスの安納芋とキャラメルソースのもの。
e0244492_8254580.jpg

そして、こちらがわたしの選んだクリームチーズのもの。
この、パンケーキの厚みを見たら、カキ氷が先だった理由がわかりますね。
二つのパンケーキは生地の種類と雰囲気も違うものを選んだのですが、
食感もぜんぜん違いました!!!
チーズのほうは、生地にもチーズが焼きこまれてふわふわ。
お芋のほうは、卵の風味が強い生地でもちもち。
じっくりと火を通して、丁寧に焼かれているので、
空間も幸せ風味でした。
また、食べに行きたくなるお味。

この日は平日の夜だったのですが、
19時頃に付いたときには、四組目くらいでした。
20分ほど待ったでしょうか。
待つのはちょっと狭い階段で、お店の隣で待てるのは一組。
その番が来るまで、お店の中の様子がわかりませんでした。
お店は全席カウンター。
そのおかげで回転は速いのですが、ゆったりしたい空間ではありませんでした。
この味があるからこその、再来希望といったところです。
ただ、店主の方はメニューを取るときに迷っているといろいろなアドバイスをしてくださり、
お店で出しているものにものすごい愛情を持っていることがわかり好感が持てました。
店内の狭さ以外には欠点が見つからない感じです。

やー、でも、やっぱりもう一回すぐにでも食べに行きたい~ww

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-02-01 08:36 | 食べ歩き

ラインベックのパンケーキ@京都

ただいま京都滞在中です。
まー、寒い寒い><><><
今日は東京も雪マークがついていたくらいだから、
同じくらいの体感気温でしょうか??

そんななか、仕事を終えてから、
甘いものを求めてラインベックを訪れました。
e0244492_1943564.jpg

帰りに撮ったから真っ暗です。
閉店時刻の18時ころはこんな感じでした。
(ちょっとこわーい><)

以前の記事を見ていただけると、お店の様子はよくわかると思います!
京町家でパンケーキ@ラインベック

今日はブラックカラントとサワークリームのパンケーキを。
e0244492_1975546.jpg

ホットミルクティーと一緒に。
うん、期待を裏切らずおいしかったです!!
このシロップ、なんと表現したらいいかわからないですが好き!!
ここのパンケーキはシロップにディップしていただくんです。
ふんわりした生地がシロップを吸っていくのも幸せ♪

満席になることはなかったので、
のんびりしちゃいましたが、最後までお客さんは多かったです。
今はまた、ホテルでパソコン作業ですが、
いいリフレッシュができました!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-15 19:10 | 食べ歩き

PAUSでパンケーキ@奈良*3

~ベトナム旅行記休憩中~

ふと思い出して食べたくなったパンケーキ。
とりあえず、記事をアップすることでガマンガマン!
e0244492_16111760.jpg

年に一度の奈良滞在の際に必ず行っているこちら、
新大宮の駅からすぐにあるハワイアンなPAUSというお店。
今回は初めてミールパンケーキもありました!ランチタイムだったからかな?
どうしても気になったクリームソース唐揚げをチョイス!
e0244492_16131898.jpg

まずはセットのスープなどが。
みそスープなのが意外だったけどおいしかった♪
e0244492_16154894.jpg

そして、しばらく待っていると・・・・・・
焼き立てのでっかいのがドーン!!
ここのパンケーキ、外サクで中がもちもちで大好きなんです。
相変わらず生地がとってもおいしい!!
クリームソース唐揚げは・・・意外と合う!!
ちょっとしょっぱかったけど、パンケーキに添えるにはちょうど良いかな。
ただ、パンケーキと合うかどうかはわかりませんでした笑
途中でお願いしてメープルシロップをいただいて、
甘くして食べたのがパンケーキは一番おいしかったです◎
チャレンジは微妙だったけど、こちらのお店が大好きなことに変わりはありません~!
もっと近くにあったらなぁ。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-09-27 16:20 | 食べ歩き

GARDEN HOUSE@鎌倉でパンケーキ♪

久しぶりにパンケーキを食べるために早起きしました!
鎌倉で予定があったこの日、ずっと行きたかったこちらのお店の営業時間を調べると・・・
朝8時からやってる~!ということで、
無事に念願の訪問ができました☆
e0244492_1341353.jpg

鎌倉駅の西口からちょっと行ったところ、こんな看板たちが目印です。
e0244492_13452376.jpg

お店の名前の通り、素敵なお庭、テラスがあります。
e0244492_13461032.jpg

この日はちょっとどんよりしていて、
テラスという気分ではなかったので、店内に案内していただきました。
e0244492_13465829.jpg

すぐ横に広がるテラスも、いいお天気なら気持ちいいんだろうな。
そして、楽しみにしてきたパンケーキは・・・
e0244492_1347378.jpg

ベーコンとローストトマトを選びました!!
こちらは中にリコットチーズが焼きこまれていて、
甘みを増したトマトとチーズ、
ベーコンの塩気とメープルシロップ・・・
などいろんな組み合わせの味が楽しめて大満足☆
バターミルクの風味の生地そのものもとてもおいしかったです!!

お店もおしゃれですごく寛げたので、
再訪すること間違いなし?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-07-19 13:49 | 食べ歩き

カフェカイラで全部のせパンケーキ♪

久しぶりのパンケーキ食べ歩記です。
e0244492_13211350.jpg

もう、ひと月ほど前の雪舞う日に、
表参道のカフェカイラに行ってきました。
友人と約束していた日はあいにくのお天気。
10時頃に並ぶことを覚悟していったのですが、
この日は雪が心配されていたためかすんなり案内されました。
e0244492_13241785.jpg

エッグベネディクトと、
e0244492_13275564.jpg

一番人気のパンケーキのトッピング全部のせをシェア。
パンケーキは大好きだけど、やっぱりしょっぱいものがないと!
という味覚のわたしにはぴったりの組み合わせで、
どちらもおいしくいただきました☆
そうそう、パンケーキ自体がこんなにしっかり甘いのは珍しい気がします。
だから、フルーツとパンケーキくらいでちょうどよく、
クリームやシロップはほとんど使いませんでした。
店内はお子様連れが多く、
普段はかなり並んでいるとのこと……
ゆっくりできるカフェではないので、このメニューに興味のある方はぜひ!
といったところです。
わたしは他にも試したいメニューがあるので、
きっと近いうちに再訪すると思います☆

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-03-20 13:34 | 食べ歩き

かぼちゃのパンケーキ@voivoi 三軒茶屋

一足お先にHappy Halloween!!!
e0244492_15352882.jpg

ゼミが終わった解放感で、三茶のvoivoiへと足取り軽く行ってきました。
オープンの30分後につきましたら、
名前を書く用紙は一ページ以上埋まており……
一人ということで割とすんなり案内された方でしたが、
お店に入ることができたのは到着の1時間後でした><
今回は迷わず、季節のパンケーキをチョイス。
e0244492_1538963.jpg

定番のバターミルクパンケーキにかぼちゃクリーム、
そしてキャラメルアイスとオレンジソース、(ゆでた?)かぼちゃが添えられています。
かぼちゃクリームとキャラメルアイスが本当に美味!
オレンジソースのアクセントも素晴らしかったです!!
……が、ゆでた?のかかぼちゃが水っぽくて硬くて……
無い方が美味しくいただけたような気がします><
あれさえなければ、大満足☆

こちらのお店はパンケーキの生地が本当においしくて、
都内のお店の中では一番リピートしています。
でも、季節のパンケーキは完全な大満足をして帰ったことがないんです……
期待しすぎなのかな~?もしくは運が悪いのかな??なんて思う今日この頃。
でもでも、また行きたくなる魅惑のふかふかパンケーキです。

平日の夜なら待つことがなくてオススメ~!
そういう時の方がアットホームな雰囲気を思い切り満喫できますしね◎

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-10-23 15:45 | 食べ歩き

ハワイアンカフェPAUSでパンケーキ!!2@奈良

朝から書いていた文章に行き詰ったので、
ブログを書いて息抜き、息抜き~♪

京都を足早に後にしたのは昨年行ったこちらのお店に再訪したかったから。
e0244492_11283757.jpg

こちらのハワイアンカフェPAUSは近鉄線の大和西大寺と近鉄奈良の間の、
新大宮という駅から徒歩3分くらいのところにあります。
駅ちかで便利ですが、奈良の観光名所の近くというわけではないので、
ココに行く!と思って出かけないと……という立地だと思います。
昨年、奈良に一週間ほど滞在していたときに見つけて、
こちらのパンケーキのファンになっていたので、
今年も必ず~!と思っていました。
e0244492_11323497.jpg

席に着いて注文をするとすぐにメープルシロップが。
もう、これだけで気分が高揚です!
e0244492_11334095.jpg

この日は昼食を取っていなかったので、サラダも一緒に頼みました。
(サラダとドリンクをセットにしても、1200円くらいなのも嬉しい限りです♪)
e0244492_1135550.jpg

そして、いよいよパンケーキの到着です♪
はちみつレモンとくるみのパンケーキ。
(正確なメニューのお名前は失念……)
e0244492_1137799.jpg

くるみが焼きこまれた香ばしくてもちもちなパンケーキ!
そこにレモンが漬け込まれたはちみつをかけていただきます!!
このコラボレーション、最高でした!!!
はちみつレモンとバターで食べても本当においしくて……
最初にメープルシロップにテンション上げておきながら、
メープルは一切使わずに(笑)今回ははちみつで楽しみました◎

こちらのパンケーキは外がさっくり香ばしく、中がモチモチ。
他のお店では食べたことのないタイプの食感で……
説明下手すぎてうまく伝えられないけれど、
ココに行かなきゃ食べられない美味しさなのです。
そして、生地にトッピングが焼きこまれているから、
メニューによってかなり味わいが変わるんだなーと再訪して確認。
記憶が美化されてる?なんて不安もちょっとありましたが、
全くそんなことはなく、今年もおいしくいただきました!!
また行けるといいな~◎

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-10-01 11:43 | 食べ歩き

voivoiで完熟桃のパンケーキ@三軒茶屋

またまたパンケーキのお話です笑
暑くなっても食欲は落ちず、
甘いもの、辛いもの……いろいろ求め、楽しんで過ごしています。
e0244492_11191985.jpg

たびたび登場している三軒茶屋のvoivoiへと、
今回は友人と一緒に行ってきました。
矢印はセットにしたスープ。
ロゴがかわいいです。
ここのお店も休日には長蛇の列!ができることを知っていたので、
オープン直後に訪れました。

お目当ては季節限定の……
「平井さんの完熟桃のパンケーキ」
(桃のコンポートと桃ジャム、桃のジュレをそえて)
e0244492_11214181.jpg

桃好きとしては名前を聞いただけで行かずにはおられません!
e0244492_11224255.jpg

横から見るとドーン!
もりもり、桃とクリームで幸せなお姿です!

桃がコンポートとジャム、ジュレ…
三変化して登場していて周りのソースの酸味と相まってとっても美味しかったです!
ただ、旬の桃なので、生でも添えられていたらな~なんて欲張りなことも思いました。
↑のお名前の括弧書きの部分を見落としていたので、
完熟桃=生!の図式が脳内にあったためにそう思ったという部分もありますが……

ちなみに友人は、
e0244492_1127092.jpg

スペシャルパンケーキ!
バニラアイスとクリームでとっても美味しそうでした☆
友人が食べているのを見ていて、
行くたびに季節のパンケーキに気を取られてしまうのですが、
スタンダードメニューもいただきたいな~と思いました。

季節メニューはもうひと押し!と思うことも多いのですが、
こちらのお店は何よりもパンケーキそのものがおいしくてすぐに行きたくなってしまいます!
わたしの中のナンバーツー・パンケーキです。

ナンバーワンは、
世界一のパンケーキ♪として紹介したこちらです。
このお店が明日、沖縄でグランドオープンするのです!!
ハワイアンパンケーキハウス パニラニ
沖縄に飛べる日は遠そうなのですが、
今からいつ行こうかわくわくしています♪
思いが募って、勝手に宣伝してしまい、
なんの記事だったか分らなくなっちゃった><

とにかく、パンケーキは大好きです!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-08-01 11:36 | 食べ歩き

Cafe CLOVER'Sでパンケーキランチ@代官山

少し前に代官山へと建築見学に訪れました。
その際に少し早いランチをCafe CLOVER'Sにて。
とってもおいしかったので、
ランチの紹介をしてから建築見学の話に移りたいと思います。

e0244492_1456330.jpg

ランチにはサラダとスープがつき、
メインは三種類から選ぶことができました◎
e0244492_14564548.jpg

わたしが選んだのはグラタン。
小麦粉摂取量が膨大になることに気を取られながらも、
最近作っていなかったので見つけた瞬間、目がハートになりました。
そして、グラタンと一緒に運ばれてきたパンケーキ。
e0244492_14594815.jpg

こんがり丸くておいしそう!
どれもおいしくて、幸せなランチタイムでした。
パンケーキは外がカリッとしていて、
中はやわらかくて。
バターの風味もしっかりしていました。

こうやってブログを書いていると、
やはりこの日の摂取カロリーと小麦粉量は危険でしたね~><
先日ネットのニュースでパンケーキのカロリーに気をつけろ!という記事もあったし……
でも、この組み合わせ、また食べに行きたいな~。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-07-26 15:04 | 食べ歩き

パンケーキ大流行ですね。

e0244492_228695.jpg

先日の記事で紹介したbillsの人気もすごかったけれど、
最近オープンしたもう一軒も負けてなかった!!!
e0244492_227611.jpg

江の島水族館の斜向かいのエッグスンシングス。
こちらもこんなに行列!!!
この付近にオープンしたことは知っていたけれど、
どこにあるのか知らないままだったので、
行列を発見した時はびっくりしました~!
パンケーキブームにわたしもしっかり乗っかってますが、
この人気すごいですね~!!
一号店の表参道も通るたびに並んでいるし……
billsもこちらも、やっぱり海岸線沿いが似合うな~。

いつかこちらも行きたいです◎

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-07-21 22:16 | その他