タグ:カフェ ( 33 ) タグの人気記事

雪ノ下@銀座でパンケーキ!

東京初出店、と登場してから、
ずーっと気になっていた雪ノ下に行ってきました!
e0244492_8211490.jpg

パンケーキ!と題しながら、最初はキウイのカキ氷。
もう、完熟のキウイが、、、美味!!!
こちらのお店はパンケーキとカキ氷のお店なので、
カキ氷も頼まずにはいられず、しかも最初に登場したのがこの子だったのです。
e0244492_8234122.jpg

そして、ティーポットが到着し・・・・・・
e0244492_8242623.jpg

パンケーキの到着です!!!
こちらは友人チョイスの安納芋とキャラメルソースのもの。
e0244492_8254580.jpg

そして、こちらがわたしの選んだクリームチーズのもの。
この、パンケーキの厚みを見たら、カキ氷が先だった理由がわかりますね。
二つのパンケーキは生地の種類と雰囲気も違うものを選んだのですが、
食感もぜんぜん違いました!!!
チーズのほうは、生地にもチーズが焼きこまれてふわふわ。
お芋のほうは、卵の風味が強い生地でもちもち。
じっくりと火を通して、丁寧に焼かれているので、
空間も幸せ風味でした。
また、食べに行きたくなるお味。

この日は平日の夜だったのですが、
19時頃に付いたときには、四組目くらいでした。
20分ほど待ったでしょうか。
待つのはちょっと狭い階段で、お店の隣で待てるのは一組。
その番が来るまで、お店の中の様子がわかりませんでした。
お店は全席カウンター。
そのおかげで回転は速いのですが、ゆったりしたい空間ではありませんでした。
この味があるからこその、再来希望といったところです。
ただ、店主の方はメニューを取るときに迷っているといろいろなアドバイスをしてくださり、
お店で出しているものにものすごい愛情を持っていることがわかり好感が持てました。
店内の狭さ以外には欠点が見つからない感じです。

やー、でも、やっぱりもう一回すぐにでも食べに行きたい~ww

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-02-01 08:36 | 食べ歩き

ラインベックのパンケーキ@京都

ただいま京都滞在中です。
まー、寒い寒い><><><
今日は東京も雪マークがついていたくらいだから、
同じくらいの体感気温でしょうか??

そんななか、仕事を終えてから、
甘いものを求めてラインベックを訪れました。
e0244492_1943564.jpg

帰りに撮ったから真っ暗です。
閉店時刻の18時ころはこんな感じでした。
(ちょっとこわーい><)

以前の記事を見ていただけると、お店の様子はよくわかると思います!
京町家でパンケーキ@ラインベック

今日はブラックカラントとサワークリームのパンケーキを。
e0244492_1975546.jpg

ホットミルクティーと一緒に。
うん、期待を裏切らずおいしかったです!!
このシロップ、なんと表現したらいいかわからないですが好き!!
ここのパンケーキはシロップにディップしていただくんです。
ふんわりした生地がシロップを吸っていくのも幸せ♪

満席になることはなかったので、
のんびりしちゃいましたが、最後までお客さんは多かったです。
今はまた、ホテルでパソコン作業ですが、
いいリフレッシュができました!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-15 19:10 | 食べ歩き

PAUSでパンケーキ@奈良*3

~ベトナム旅行記休憩中~

ふと思い出して食べたくなったパンケーキ。
とりあえず、記事をアップすることでガマンガマン!
e0244492_16111760.jpg

年に一度の奈良滞在の際に必ず行っているこちら、
新大宮の駅からすぐにあるハワイアンなPAUSというお店。
今回は初めてミールパンケーキもありました!ランチタイムだったからかな?
どうしても気になったクリームソース唐揚げをチョイス!
e0244492_16131898.jpg

まずはセットのスープなどが。
みそスープなのが意外だったけどおいしかった♪
e0244492_16154894.jpg

そして、しばらく待っていると・・・・・・
焼き立てのでっかいのがドーン!!
ここのパンケーキ、外サクで中がもちもちで大好きなんです。
相変わらず生地がとってもおいしい!!
クリームソース唐揚げは・・・意外と合う!!
ちょっとしょっぱかったけど、パンケーキに添えるにはちょうど良いかな。
ただ、パンケーキと合うかどうかはわかりませんでした笑
途中でお願いしてメープルシロップをいただいて、
甘くして食べたのがパンケーキは一番おいしかったです◎
チャレンジは微妙だったけど、こちらのお店が大好きなことに変わりはありません~!
もっと近くにあったらなぁ。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-09-27 16:20 | 食べ歩き

ちもとのカフェでかき氷♪ PART2

かき氷三連発の最後の記事です♪

以前もご紹介した ちもと さんで、
また違う種類のかき氷が出ているのを聞きつけていって参りました!
お店の雰囲気などは↑以前の記事を参考にしてください~!
e0244492_19501475.jpg

まずはセットのほうじ茶を飲みながら、しばし待ちます。
e0244492_1952679.jpg

来ました~!!
「いちじくの氷姫」
そう、実は京都の前にもいちじくのかき氷と出会っていたのです。
こちらは、中に飴細工とか味噌のシロップとか・・・
e0244492_19561757.jpg

薄い白いのはお豆腐!
豆の風味が濃いものと、ごま豆腐と二種類のお豆腐が。
あとは底に小豆や白玉と盛りだくさん。
シンプルな果物の風味がしっかりとしたものもおいしいけれど、
こうやって中からいろいろ出てくるのも楽しい!!
とっても美味しくいただきました!!

こちらは箱根の秋のスイーツコレクションに参加しているものなので、
11月10日までみたいです。

今年はかき氷本格デビューで、三軒のお店でいただいて、、、
どれも違ってどれもおいしくて・・・いい夏でした~!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-09-21 20:00 | 食べ歩き

天然かき氷 いちじく@NITI 京都

ある京都を歩いていた夏の日、
もう、暑さに負けてお昼ご飯は食べる気がしないけど、
どうしても休憩がしたくなりました。
そんな時に見つけたのがこのお店。
e0244492_214588.jpg

花見小路の奥にひっそりとある、カフェ&バー。
「祇園 かき氷」で検索したら、トップに出てきたこのお店。
天然氷のかき氷という言葉に惹かれてお邪魔しました。
e0244492_21111774.jpg

一人だったので、通してもらったのは氷をかいているすぐ近くのカウンター席。
真横には、大きな窓と素敵なお庭。
e0244492_21153357.jpg

目の前には夜がバーということもあり、おしゃれにグラスが並んでいます。
かき氷は抹茶の定番と思われるものと、
その時々で季節の果物が何種類か用意されているようです。
わたしはイチジクを。
e0244492_2119576.jpg

ちょっととろーりとしたシロップがたまらない!!
実は最初に梨を注文していたのに、
目の前でほかのお客さんのために作られたイチジクを見て、
注文の変更をお願いしたのでした。
そのくらい、シロップのとろみが魅力的!!!
そして、イチジク、大正解でした。

こちらのお店、店員さんもすごく楽しくおしゃべりしてくださって、
雰囲気もいいし落ち着けるし、一人で行くのにもってこいです。
テーブル席もあり、そちらもゆったりしていたので、
もちろん連れ立っていくのもよいと思いますが。
ブログで紹介したいような、秘密にしておきたいような・・・
そんな素敵なお店でした。
京都に行く際にはきっと、必ず足を運ぶお店になると思います☆
・・・夜のバーも行ってみたいものです。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
おいしそうと思ったらぽち!!
ランキング、取り戻したい~!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-09-19 21:26 | 食べ歩き

ちもとのカフェでかき氷♪

こんばんは~!
ちょこっと山籠りしていて・・・ブログから離れておりました~!!
前の投稿にコメントをいただいていた皆様、
せっかくいただいていたのに遅くなってしまい申し訳ありません。

e0244492_222345.jpg

さて、山籠りして、仕事に明け暮れた自分へのご褒美を兼ねて家族でちょこっと箱根に行ってきました。
少し前にわらびもちをご紹介したちもとさんの気になっていたカフェに。
e0244492_22241985.jpg

お目当ては季節のスイーツのかき氷。
こちらは練乳!
e0244492_22244610.jpg

そして、もうひとつは抹茶。
こうやって層になっていて、
一番下には抹茶寒天、あんこ、白玉が隠れていました!!
ちなみに練乳にはきなこシロップの層と牛乳寒天、あんこ、白玉。
どちらも美味~!!
氷もふわふわで幸せでした~!!
e0244492_22265786.jpg

父はちもとさんの看板メニューの湯餅。
ふわふわ、もちもちの食感がいいんです!!
e0244492_22282245.jpg

白を基調とした店内はとってもおしゃれで落ち着ける空間。
午前中ということもあり、土曜日でしたがゆったりすることができました◎
箱根湯本の駅も近いし、駐車場もあるから、お勧めです☆

これから、怒涛の出張(旅行?)ラッシュ!
どこまでが仕事や勉強で、どこからが遊びなのか自分でもよくわかりませんww
少しずつ更新していくので、遊びに来ていただけると嬉しいです☆
食べ歩きブログになりがちかも???

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-08-10 22:32 | 食べ歩き

GARDEN HOUSE@鎌倉でパンケーキ♪

久しぶりにパンケーキを食べるために早起きしました!
鎌倉で予定があったこの日、ずっと行きたかったこちらのお店の営業時間を調べると・・・
朝8時からやってる~!ということで、
無事に念願の訪問ができました☆
e0244492_1341353.jpg

鎌倉駅の西口からちょっと行ったところ、こんな看板たちが目印です。
e0244492_13452376.jpg

お店の名前の通り、素敵なお庭、テラスがあります。
e0244492_13461032.jpg

この日はちょっとどんよりしていて、
テラスという気分ではなかったので、店内に案内していただきました。
e0244492_13465829.jpg

すぐ横に広がるテラスも、いいお天気なら気持ちいいんだろうな。
そして、楽しみにしてきたパンケーキは・・・
e0244492_1347378.jpg

ベーコンとローストトマトを選びました!!
こちらは中にリコットチーズが焼きこまれていて、
甘みを増したトマトとチーズ、
ベーコンの塩気とメープルシロップ・・・
などいろんな組み合わせの味が楽しめて大満足☆
バターミルクの風味の生地そのものもとてもおいしかったです!!

お店もおしゃれですごく寛げたので、
再訪すること間違いなし?

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-07-19 13:49 | 食べ歩き

ひがし茶屋街で贅沢喫茶@金沢*4

お昼を食べてから向かったのは、ひがし茶屋街。
伝統的建造物群保存地区に選定されている歴史的な街並みです。
最近、ひがし茶屋街を囲む地域も「卯辰山麓」として選定され、
周辺地域は広く保存地区となっています。
e0244492_14562249.jpg

ひがし茶屋街はこんな雰囲気。
この通り沿いに「志摩」という重要文化財に指定されている町家があり、
そちらは見学することができます。
(コンパクトカメラやスマホでの撮影はできましたが、一眼の持ち込みは不可だったので注意!)
↑というわけで、わたしは内部のご紹介ができません><
e0244492_14591081.jpg

でも、こちらの街並みの中でわたしはもう一つの目的が!
それはギャラリー兼カフェをされている久連波さん。
こちらでは、吉はしさんという、昔ながらの注文菓子司の和菓子をいただくことができます。
e0244492_1505280.jpg

お二階はこんな雰囲気。
趣がある空間をこの日は独り占めです☆
e0244492_1512958.jpg

お抹茶とお菓子「青風(せいふう)」
e0244492_1525592.jpg

上生菓子はとても繊細な面持ちで、
すごく柔らかく、舌触りもなめらかでした。
中央の餡は粒あんでその食感の違いもすごくイイ!!
しかも、小豆の味がちゃんとしていました。
こんなに上品でおいしいものは初めてかもしれない!!と
一人テンション高く、ゆっくりといただきました。
味もさることながら、ロケーションも完璧☆
お昼を食べて満腹だったけれど、
甘いものは別腹ですねww

とても感動した吉はしさんの和菓子のお話、
続きます!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-07-04 15:07 | **いしかわ

マーロウのカフェでプリン♪@葉山 oishii

e0244492_19535090.jpg

早々と鎌倉をあとにして、葉山へ~!!
海をお散歩、遠くに江の島!
ああ~、幸せ。
海辺をのんびりお散歩して、ウインドサーフィンしている人たちを眺めて・・・
難しそうだけど、いつかやってみたいな。

葉山へと足を伸ばした目的は・・・
e0244492_19581781.jpg

こちらのお店、ビーカー入りのプリンが有名なマーロウ。
ここのプリンが大好きで、横浜のそごうの店舗へはチャンスがあれば、
そして、年に一度は葉山を訪れて、買って帰るほど!
と、通い詰めているのですが、実はカフェは利用したことがなかったんです。
e0244492_2025550.jpg

今回はあじさいのあと、どうする??ってなったときに、
マーロウって言葉が出てきたので、初めてのカフェ、することにしました。
(↑カフェの窓辺には葉山の景色が描かれたカップ。)
e0244492_2071222.jpg

そして!
念願のプリンには「おとうさん ありがとう」の文字がww
わたしが注文したのはウイスキープリン。
ラムレーズンプリンとともに父の日の限定フレーバーだったので、
↑のデコレーションでした。
e0244492_2084654.jpg

こちらはプリンセットとともにやってきたカフェラテのバニラシロップ。
バニラビーンズががっつりと三本入って、香りがしっかりとたっていました。
カフェラテに注いで風味が変わるのを楽しんだり、
プリンをゆっくりと食べたり。
逗子駅から店舗まで、一時間近く、
散歩というレベルを越えて歩いていたので、
甘さが体にしみていく感じ。
ゆったりとした時間が流れて、
大好きなプリン、大好きな葉山、素敵な時を過ごせました。

この日はこのまま帰宅してごろごろ笑
朝も早かったからかな?

鎌倉・葉山は10代から通い詰めている場所。
ココは、帰る場所だなーと、改めて思いました。
数カ月に一度、心のリセットに行きたいな。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-06-07 20:17 | お散歩

Song's Kitchin@韓国*7

e0244492_12334215.jpg

城壁を歩いて、小腹が減ったころ、
最近韓国のテレビでもよく紹介されているという、
おしゃれカフェを目指しました。
e0244492_12352933.jpg

前夜のカフェ同様、ナチュラルだけどとってもおしゃれな雰囲気です。
ここは↓を目当てに続々とお客さんが入ります。
e0244492_1237296.jpg

これ、なんだと思いますか??



そんなに焦らしてもしょうがないので……
e0244492_12373811.jpg

これはボウルにたっぷりの海鮮トッポギを入れて、
ピザ生地でふたをして、オーブンで焼いたもの!!
↑のようにザクザク生地を開けると……

ピザ生地とトッポギの間には、
たっぷりとチーズが入っていてとろーり濃厚!!
トッポギのソースはとっても辛いのですが、
チーズやピザ生地が舌を休めてくれて、絶妙でした!!!

やはり、テレビで紹介されているとあって、
予約席も多く、11時半頃には満席。
どこのテーブルも↑を頼んでいました☆
これは、もう、今すぐにでもまた食べたい、
今回の韓国のベストヒットグルメ!!!
e0244492_12425255.jpg

そして、お店の建物は伝統的な建築なので、
最新グルメと、落ち着ける昔ながらの空間の両方が楽しめます!!
韓国旅行を計画されている方はぜひ!!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-04-22 12:44 | **SouthKorea