<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タップロボーン@青山一丁目でスリランカカレー!

ダイエット宣言した直後ですが・・・・・・
とあるかたにお勧めされたスリランカ料理のお店に行ってきました!
e0244492_2333418.jpg

ビルの一階が飲食店街になっていて、その一角にありました。
中からも外からもアプローチできます。
e0244492_2341855.jpg

ランチのほうがちょっとお得かな?
Aセットにして二種類のカレーを選びます。
e0244492_2345264.jpg

手前がミックスベジタブルカレー。
ココナッツ風味がしっかりでめちゃくちゃ美味!!
味はインドカレーよりな濃厚さだけど、
ルーというよりスープでさらっとタイカレー風の不思議な感じ。
奥はポークカレー。
こちらもスパイシーでおいしい!!!
そして、ロティとやらにしてみました。
e0244492_2373594.jpg

これはお皿のうえではコンパクトだけど、
開くと薄くてでっかい!!!
スリランカ料理は初だったので、
いろいろと発見が多く、楽しかったです!
ロティは・・・・・・やっぱりナンのほうが好きだなって感じでしたがww
やーでも、くせになる感じで、
教えてくれた方が通っちゃう気持ちがよくわかりました!
スリランカ、いつか行きたい国です。
その期待も高まるおいしさでした~!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-29 23:10 | 食べ歩き

今年の目標?

今年の目標なんていうと、今更な感じがしますが、
今年は年が明けた実感が薄くて、自分の中での目標も建てられずにいたので、
ここで宣言させてください!

ひとーつ!
ダイエット目標を今年こそ達成すること!!!

ふたーつ!
二級建築士を取るぞー!!!

みーっつ!
とりたい学位に一歩近づくぞー!!!

ぷぷっ!
書いてみると重いようで軽い、
真剣みがありそうで、感じにくい!
それはダイエットを一項目目にしたからかしら?
e0244492_21512099.jpg

実は楽しい予定ばかり決まっていくので、
だんだんと不安を覚え始めていたんです。。。
でも、考えてみたら去年は年初からイタリアにいたし。。。
六カ国行っちゃったし???
や、そういう問題じゃなく、今、ふんわりとした空気に染まるのはまずい!
今というこのときを大切に、できるように努力します!

あー、本当に独り言のようなブログになってしまったわ!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-28 21:55 | memo

いまさら・デ・ロワ。

お気に入りブログのいろんな方のところで、
食べたい食べたいといっていたガレット・デ・ロワ。
e0244492_1782453.jpg

一昨日くらいにメゾンカイザーで見かけて、
いまさらと思いつつ、買っちゃいました。
ほかのお店のを食べたことがないから、比較もできないし、
どういうのが正統派なのかもわかりませんが、
さくさく、おいしかったです!
e0244492_17101652.jpg

フェーヴは別添えでしたが、
ちゃんとしたから差し込んでやってみました!
このイラストはフランスの現代作家さんのものだそう。
ほかの方のところで見たような3Dのフェーヴのほうがいいな~、
なんて思いながらも、思いがけず楽しめて満足でした!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-21 17:12 | おうちおやつ

イノクマカフェ@京都

京都では、西陣のほうの住宅街にステイしていました。
周辺のお店の夜が早いこと、早いこと!!
そんななかでゆったりできるカフェを見つけました。
e0244492_21541541.jpg

地図上で確認したよりも道が長く感じて、
本当にあるのかな?と。
この明かりを見つけたときはうれしかったです。
e0244492_21551287.jpg

遅い時間とか言いながら、メンチカツの定食ww
連続で訪れて、おばんざいもいただいたのに、写真がなかった・・・・・・
ここのいいところは、品数が豊富で野菜がしっかり摂れること!!
出張中にはとってもありがたいいお店でした~!
東京の家の近所にあったらな~!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-20 21:57 | 食べ歩き

年末のこんぴらさんへ@香川

年末に日帰りこんぴらさん、してきました。
ピンポイントな目的のためだったからできることでもありますが、
それでも、国内線のフライトの正確さとフライトの多さには感謝ですね~!
e0244492_20461248.jpg

高松空港到着後、すぐに琴平行きのバスに乗り込み、
40分くらいだったかな?バスに揺られました。
そして、こんぴらさんに上る前に早めのお昼です。
もちろん、香川に来たなら讃岐うどん!!
寒さもあいまって、本当に染み入るおいしさでした~!!
e0244492_20482088.jpg

そこからはひたすら登る、
e0244492_20491093.jpg

登る!!!
ひいひい、休み休み頑張りました。
e0244492_20494437.jpg

この日はあいにくの雨。
というより、この日も雨。。。
こんぴらさんは前回の訪問もものすごい雨だったのです。
晴れ女の称号は、こちらでは通用しない模様です><
e0244492_20512571.jpg

目的は表書院の見学でした。
何時間いただろう・・・?
ゆーっくり見学させていただきました。
e0244492_20521621.jpg

内部の写真は撮影不可なので、紹介はここまで。。。
中途半端な紹介ですが、
出かけた記録と二度目のこんぴらさんも雨だったことを記録として。

夏から秋にかけての国内旅&お勉強もいろいろ紹介していない。。。
紹介するかもしれないし、しないかもしれないです。
というのも、写真を見返すとやっぱり空の色と日差しの雰囲気で、
どーしても季節はずれな雰囲気が出ちゃうんですよね。。。
異国の地だと気にならないのに、日本の写真だとものすごく気になる・・・・・・
というわけで、すごく迷っている今日この頃でございます。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-18 20:56 | **かんさい

ラインベックのパンケーキ@京都

ただいま京都滞在中です。
まー、寒い寒い><><><
今日は東京も雪マークがついていたくらいだから、
同じくらいの体感気温でしょうか??

そんななか、仕事を終えてから、
甘いものを求めてラインベックを訪れました。
e0244492_1943564.jpg

帰りに撮ったから真っ暗です。
閉店時刻の18時ころはこんな感じでした。
(ちょっとこわーい><)

以前の記事を見ていただけると、お店の様子はよくわかると思います!
京町家でパンケーキ@ラインベック

今日はブラックカラントとサワークリームのパンケーキを。
e0244492_1975546.jpg

ホットミルクティーと一緒に。
うん、期待を裏切らずおいしかったです!!
このシロップ、なんと表現したらいいかわからないですが好き!!
ここのパンケーキはシロップにディップしていただくんです。
ふんわりした生地がシロップを吸っていくのも幸せ♪

満席になることはなかったので、
のんびりしちゃいましたが、最後までお客さんは多かったです。
今はまた、ホテルでパソコン作業ですが、
いいリフレッシュができました!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-15 19:10 | 食べ歩き

MY BIRTHDAY!!

昨日、27歳になりました!!
Facebookのおかげもあり、
たくさんの方からお祝いの言葉をいただいて、
うれしい一日となりました!
e0244492_19121528.jpg

当日の夜は出張先に前乗りすることが決まっていたので、
前日の夜にお祝いをしてもらいました!!
今回は自宅で贅沢焼肉♪♪
近所の韓国料理店で譲っていただいたキムチもあって、
とっても幸せな食卓でした!!!
e0244492_1916676.jpg

ケーキはキルフェボン!!!
大好きなイチゴがたくさんで、幸せでした~!!

年相応に、なりたい女性に・・・・・・
なかなかなっていけていないので、
年をとるのは少しずつ怖くなっているのですが、
いつか年齢に追いつけるように身も心も成長していきたいと思います!
今後とも、こんなわたしですがよろしくお願いいたします~!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-14 19:18 | おうちおやつ

素敵な小包♪

お正月に、初釜に……
和菓子をいただく機会の多い今日この頃。
ふと、以前友人からいただいた菓子器のことを思い出し、
書き残しておこうと思いました。
e0244492_13554574.jpg

出張で数日、家を空けていて、
やっと帰宅した日にポストに入っていた小包。
外装を開けると小さな風呂敷包みが。
e0244492_13572451.jpg

中身は錫でできたうつわ。
やわらかい錫をくにくにと曲げて、自分好みの形にして使うものです。
いろんな形を試しながら、毎回違う気分で使っています。
こんな素敵な小包を送ってくれた友人は、
今、異国の地で子育て中です。
ああ、会いに行きたいな。
こうやって、彼女をいつでも思い出せる、
素敵なプレゼントに感謝です。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-13 14:01 | おうちおやつ

万葉うどん@足柄峠

地元に帰ると食べたくなるこちらのおうどん。
e0244492_23235184.jpg

それは、足柄峠にある万葉うどん、さぬきうどんのお店です。
数年前までは茅葺でしたが、いつの間にか変わっていて少し寂しい。
e0244492_23245641.jpg

お外の席は、わんこOK!!
だから、休日にちょこっと足を伸ばしてお散歩して、
遅いお昼を食べてって言うのが多いです。
e0244492_23255711.jpg

からし味噌でいただくおでん。
好きなものをセルフで取ってくるのですが、
だいたい同じようなメンバーになりがちですww
e0244492_23264891.jpg

この日はざるうどんとカレーうどんを母とシェア。
ざるうどん、ということは、、、これは出かけたのが9月ごろです。
今回ゆっくり帰省していたけど、お正月のご馳走がたくさんで、
外食は一切しなかったので、ふと行きたくなっての投稿です。
今の時期なら、ざるうどんじゃなくて湯うどんをチョイスだな~。
な~んて、のんびりした記事になってしまいました。

みなさま、仕事始めでしたか?
日常に戻るにはお休みが長すぎましたね><

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-06 23:30 | 食べ歩き

2014年・・・・・・

遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
e0244492_16134528.jpg

昨年、熊本・阿蘇で馬に乗ったことを思い出し、
年賀状にはこの子に出演してもらいました。

新年のご挨拶からマイペースにのんびりなわたくしですが、
本年もお付き合いいただけるとうれしいです。
今年はどんな年になるのだろうかと、期待と不安で胸がいっぱいです。
e0244492_16221338.jpg

努力を惜しまず、少しでも前進できる年としたいです。
皆様にとっても素敵な一年でありますように!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-04 16:23 | その他