<   2012年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

in Chefchaouen

モロッコのシャウエンという、
ブルーの町並みを訪ねています。

e0244492_1224672.jpg

今日の宿はリヤドという、モロッコの特徴的な造り。
e0244492_1235977.jpg

なかに入ると吹き抜けがあります。

スマホからだから、あんまり綺麗な写真じゃないのが残念。
帰ったら、もっとちゃんとご報告したいと思います!

不安だったモロッコ。
特に大きなトラブルはなく、
楽しく旅してます!!

では!

ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪
[PR]
by sherry-3310 | 2012-02-27 01:28

デートの定番!?@横浜*2

横浜デートの続きです!

満腹のわたしたちが向かったのは山下公園。
目的もなくぼーんやり歩いていてふと目についたのは……
シーバス!!!(でも、写真がない)
先輩からデートの定番だと教えられたこのシーバス、
ずっと乗ってみたかったのです!

最終的に桜木町で夕食をとしか決まっていなかったので、
横浜駅東口まで乗ることにしました。
e0244492_20182296.jpg

海からのみなとみらいは初めて!!
しかも、この日は日差しがあったかくて……
満腹感もあいまって眠たくなるくらい気持ちの良い時間でした。
直通ではないものを選んだので35分の船旅。
でも、あっという間でした。

その後は桜木町までお散歩して、
カフェでのんびりおしゃべりしたり、
ウインドウショッピングしたり。

そして、いい頃合にコレットマーレにあるオイスターバーへ。
e0244492_20225363.jpg

みなとみらいのサンセットを見ながらのお食事です。
e0244492_20231878.jpg

バーニャカウダと白ワインのサングリア。
e0244492_20234751.jpg

生牡蠣!!!
ソースも6種類あるし、レモンを絞ってもおいしい♪
e0244492_20243378.jpg

夜景も綺麗。

程よく気持ちよくなって、
デザートが食べたくなり……Bubby`sへ!
e0244492_20253633.jpg

モカバナナパイ。
ビターで濃厚で美味!!
e0244492_20254633.jpg

友人の頼んだウイスキーアップルパイ。
ごろごろリンゴがおいしそう!!

最後にサプライズで少し遅いバースデープレゼントをいただき、
本当になんだかステキなデートのような締めくくりでした!!
横浜の魅力をぎゅっと楽しんで、大満足~!

KDちゃん、ありがとう!!

ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

[PR]
by sherry-3310 | 2012-02-25 00:00 | お散歩

山手の洋館さんぽと元町ランチ@横浜 sanpo

この前の日曜日は友人と
”ベタな横浜デートコースめぐり”
というテーマでお出かけしてきました☆
e0244492_173498.jpg

スタートは外交官の家。
お天気にも恵まれ、とってもデート日和です♪
e0244492_17353624.jpg

e0244492_17354737.jpg

e0244492_17355564.jpg

洋館をめぐりながら、
カフェにいるのと変わらないペースでおしゃべり笑
実は二人とも横浜はよく来ているのに、
山手は初めてだったのです。
だから、建物を真剣に見るというよりは、
山手の地がどんなところなのかに興味がありました笑
e0244492_17374840.jpg

外国人墓地の近くにあった電話ボックス。
これを見たときが一番コクリコ坂の世界に飛び込んだ気分になりました。
思っていたよりもずっと古い建物は残っていなかったけど、
お天気の良い日にお散歩するにはぴったりの、
とても気持ちのいいところです。
e0244492_17384142.jpg

港の見える丘公園で山手めぐりを締めくくり、
元町へと向かいます。
いつもなら中華街へと向かうのですが、
この日は元町のお店を開拓することに♪
e0244492_17412683.jpg

メインストリートの一本裏にこんなお店を見つけました。
e0244492_17415314.jpg

アメリカのチェーン店らしく、
中には他店(アメリカの)の写真も飾られていました。
e0244492_17424478.jpg

ボリューミーで大胆なメニューのイラストに心を奪われ、
ハンバーガーをチョイス!
かぶりついては食べられないほどの大きさ。
パテがとてもおいしくて~~~!!

このお店、チーズケーキもオススメしていたので、
入店したときに横目でケースをチェックしていたのですが、
ハンバーガーのボリュームに負けて食べられず。。。
再訪を心に誓ってお店を後にしました。

つづく

横浜に行きたくなってきたら、ぽちっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

[PR]
by sherry-3310 | 2012-02-24 00:00 | お散歩

ホテルミラコスタ!!

卒業のお祝いに、
久しぶりのディズニーに連れて行ってもらいましたっ♪
e0244492_16495131.jpg

客室にもいたるところにディズニーキャラクターが隠れていました♪

e0244492_16512157.jpg

e0244492_1651316.jpg

e0244492_16514440.jpg

客室でのーんびり日が落ちて景色が変わるのを楽しみました。
夜のショーは雪舞う中、幻想的。
さらにあったかい客室から見られるなんて贅沢!!!

晩御飯はオチェアーノでビュッフェ♪
e0244492_16551981.jpg

e0244492_16552919.jpg

e0244492_16554039.jpg

少しずつ、たくさんの味を楽しんで大満足!!
大好きなお魚料理がたくさんあったし、
なんといっても、デザートがおいしい!!

なーんにも考えずに楽しいことだけで時間が過ぎていくのはすごく久しぶり。
翌日はディズニーシーでパワーアップしたTOTで大はしゃぎ。
本当に夢の中のような二日間でした♪♪

ディズニー大好き!
ということでぽちっ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

[PR]
by sherry-3310 | 2012-02-23 00:00 | DisneyResort

旅の最後@アンダルシア*15

e0244492_16253380.jpg

旅の最後を締めくくるのはスーパーマーケット!!!
e0244492_16262163.jpg

大好きなイチゴはスペインではこのくらいの値段なんだ~!とか、
e0244492_16265691.jpg

e0244492_16272014.jpg

珍しいものを探してみたりとか、
e0244492_16275858.jpg

びっくりさせられたりとかね。

e0244492_16283867.jpg

お菓子もとってもかわいくて、なんて楽しいのでしょう!!

e0244492_16291054.jpg

なんでシャツ着せてあげなかったんだろう?

途中途中もよるのだけど、
最後はたくさん買い込めるからとっても良い♪
数日後にはこの世界に飛び込んでいけるんだな~!

数年前のスペイン旅行はこれでおしまい!
長いことお付き合いありがとうございました♪
ちょこっと旅に出てきます!!
帰国後には今のスペインとモロッコをお届けします!
また見に来ていただけるとうれしいです♪

ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
スーパーが好きな人はぽちっ!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

[PR]
by sherry-3310 | 2012-02-22 16:31 | 海外旅行~2011

ワインとシェリー@アンダルシア*14

ミハス最後の記事です。

e0244492_1010733.jpg

e0244492_10102289.jpg

ここはミハスで最も有名な通りです。
建物の並びのバランスが良く、
道幅も程よく狭いので、
写真が撮りやすいのもその理由のひとつ?
雨なのは残念でしたが、それでもステキ!

おみやげ物や三などが立ち並ぶ中、目に留まったのは……
e0244492_10124860.jpg

こんな看板です。

e0244492_10131466.jpg

お洒落なワインショップで、
ワインとシェリーをいただきます。
e0244492_10135021.jpg

チーズとサラミがタパスとして運ばれてきました。
e0244492_10143170.jpg

赤か白かを選んで甘・辛・シェリーの三種類をテイスティング!

シェリー酒の本場もアンダルシアで、
濃厚で甘みの強いシェリー酒の味わいが印象的でした。
ほろ酔い(これだけじゃ酔えないけど……)で、
再びバスに乗りマラガへと戻ったのでした。

ランキングに参加しています!!
一日一回、応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

[PR]
by sherry-3310 | 2012-02-19 07:00 | 海外旅行~2011

海外の寄木細工@アンダルシア*13

わたしの地元は箱根に近いので、
子供のころから身近なところに寄木細工の工芸品がたくさんありました。

ミハスでも寄木の工房があり、
観光客に公開していました!!
e0244492_1043953.jpg

雑多な作業台。
e0244492_1052936.jpg

薄く削りだされた寄木のパーツ。
基本的な作り方は日本のものと一緒です。
e0244492_1062072.jpg

ここから、仕上げ工程に入り、
つややかに塗られて製品の完成です。

いくつか購入すると割り引いてくれました。
色彩の強弱や、配置のセンスはスペイン独特で、
箱根のものとの対比は面白いです。
今月訪れるモロッコにも寄木の工房がある模様。
たのしみ!

ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

[PR]
by sherry-3310 | 2012-02-18 19:00 | 海外旅行~2011

白×植物×お皿@アンダルシア*12

e0244492_9591894.jpg

e0244492_959379.jpg

e0244492_9594955.jpg


どこのお宅も壁を植物やお皿で飾っている。
白い壁に細かな文様を染め付けたカラフルなお皿や、
赤やピンクお花を咲かせた植物が映える。

日本には絶対にないこのセンス!

とても刺激的でした。

ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

[PR]
by sherry-3310 | 2012-02-18 10:01 | 海外旅行~2011

胸キュン@アンダルシア*11

e0244492_10371764.jpg

板チョコみたいな扉の前で、
おとなしくたたずむその姿に胸キュン。
e0244492_10375742.jpg

写真を撮られて困るそぶりが実家のシェリーと一緒。
かわいくて思わず、いっぱい撮っちゃってごめんね。

この日は天候に恵まれず、この旅唯一の雨でした。
でも、白い街並みは曇り空にも負けずにちゃんと白くて、
残念半分、でも悪くなかったです。

ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

[PR]
by sherry-3310 | 2012-02-17 07:00 | 海外旅行~2011

工事中?@アンダルシア*10

e0244492_10315237.jpg

白い街が工事中。
e0244492_10323336.jpg

でも、ちょっと休憩中??

こういう感じはヨーロッパならでは。

ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

[PR]
by sherry-3310 | 2012-02-16 20:00 | 海外旅行~2011