<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クラブハリエの焼きたてバームクーヘン@近江八幡

今月のはじめ頃、近江八幡の伝統的建造物群保存地区をお散歩しました。

街並みを楽しんだり、郷土資料館や民家見学したり、
たっぷり日本文化に親しんだあとは……

e0244492_173387.jpg


ティータイムです!

今回訪れたクラブハリエは近江八幡にあるたねやという和菓子屋さんの洋菓子部門です。
都内にも何店舗か出店しているのですが、本場に行くということで、かなりわくわくしてました(笑)

カフェは店舗の奥、中庭を進むとあります。
店内は明るく、ナチュラルな素材でまとめられていて素敵でした。
e0244492_17364340.jpg

バームクーヘン越しに見るお庭も素敵!!(笑)

一緒に頼んだハーブティーは鮮やかなピンクで、香りもよかったのですが、種類は忘れてしまいました。。
バームクーヘンは雰囲気も相まって東京より美味しく感じました。

ふと、思い出し食べたい!!になって記事にしてしまいました。
本場とか本店にはやっぱり弱いなー。

近江八幡の街並みも近いうちに紹介します。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ご協力お願いします!!
クリックしていただくと順位に反映されます!!
[PR]
by sherry-3310 | 2011-09-30 17:41 | 食べ歩き

シェリーです。

こんばんは!
実家のアイドル、しぇりたんです。
シェリー、もうすぐ10歳です。
e0244492_22354223.jpg

おいもが大好物で、
ちょーだいってします!
e0244492_22363689.jpg

ねぇ、ちょーだいっ(^-^)v

「シェリねぇは意地悪だから、
 なかながおやつをくれません。」

そんな風に思われてそうだなー。

わたしの名前の由来のシェリーちゃんでした。
シェリーとともにこれからもよろしくお願いします♪
[PR]
by sherry-3310 | 2011-09-29 22:39 | その他

ラビラント@白金高輪のケーキ

白金高輪駅周辺の商店街をお散歩するのが好きです。
ずっと気になっていたお店のケーキを昨日は初めて買ってきました!
e0244492_9302828.jpg

ほら、たたずまいから美味しそうでしょ?(笑)
お店の名前はLABYRINTHE (ラビラント)です。

店内に入ると……
e0244492_932385.jpg

壁一面のかわいい雑貨が並ぶディスプレイや……
e0244492_9334198.jpg

美味しそうなパンが目に飛び込んできます。
パリのパン屋さんみたい!!
e0244492_9344763.jpg

大好きなカヌレも積み上げられて、魅力的!!

そして、ケーキのショーケースから、
e0244492_937820.jpg

いちじくのショートケーキとフルーツタルトを連れて帰りました!!

ショートケーキはさっぱりクリームでいちじくの味が引き立ち、
タルトはしっかりとアーモンド風味でさわやかなフルーツとマッチして、
どちらも美味しかったです!!

やっぱり、お店の持つたたずまいはあたしを裏切らない!!
e0244492_9404219.jpg

そして、二人でシェアして、二種類楽しむのもやっぱりいいですねー!
次は迷ったリンゴのタルトを買ってこよーっと。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ご協力お願いします!!
クリックしていただくと順位に反映されます!!
[PR]
by sherry-3310 | 2011-09-29 09:43 | おうちおやつ

三条通でお散歩&ランチ@京都

ようやくお散歩日記が書ける!!
とテンションが上がっております。

昨日は日帰りで京都に行ってきました。
京都まで出かけた目的はさておいて、
用事の合間に三条通をお散歩しました♪♪

三条通は明治期に造られた洋館が残っていて、
おしゃれな雑貨屋さんやカフェが数多くあって、
狭い中にたくさんのものが詰め込まれている感じが大好きです。

堀川三条でバスを降りて、
ランチを目指してふらふらふらふら~。

e0244492_21252572.jpg

e0244492_21254483.jpg


ランチを目指していたのに茶の湯関連への興味は無視できず、
まずは↑の美術館を鑑賞し、職人はんの技はええわ~と
気分よくなりながらさらに歩みを進めます。

e0244492_21244692.jpg

e0244492_2125543.jpg


イタリアンとかアメリカンとか、
気になるお店は数あれど~、
「まかない」カレーが気になって、
e0244492_21274550.jpg


とり粋さんに吸い込まれて行きました!
e0244492_21275898.jpg

はやい!と書いてあっただけあって、
すぐに出てきてくれたとりもつまかないカレー。
e0244492_21281599.jpg

具は見えませんが、いろいろ溶け込んでいることが感じられる
濃厚かつスパイシーでおいしーーーーー!!!

550円とお財布にも優しいし、
とってもハッピーにお店を後にしました!!

ごちそうさまでしたっ!

次の用事が差し迫っていたため、
おなかいっぱい、満足で三条通を後にしたのでした!
e0244492_21283245.jpg

最後のほうに次回行きたいカフェもみつけーのしました~!
たのしかた~!!

参加してみました!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪
[PR]
by sherry-3310 | 2011-09-28 21:29 | お散歩

ナイトサファリ@富士サファリパーク

今日はいつもの四人でナイトサファリへ行ってきました!

あたしはサファリパーク自体がたぶん初めて!!
そのため、未知の世界がどのくらいデンジャラスで刺激的なのかがわからず、
内心ドキドキしつつ、外見はクールに保ちつつ行ってきたのです。

17時半から受付でしたが、浮かれすぎて一時間前に到着。
でも、受付開始の頃にはかなりの台数が並んでいたので、
結果的には早めにいって正解でした。

その後、18時にサファリゾーンに入場できるまで時間があったので、
出ていた屋台でケバブやら、ホットドッグで腹ごしらえをしました。

いよいよ!

サファリゾーンへと旅立ちます!!

連休明けの中日ということもあり、
サファリゾーンはあっという間に渋滞(ノ_・,)

でも、らいおんの子作りを見てしまったり(写真は自主規制)、
e0244492_1293368.jpg

きりんさんが近すぎたり、
e0244492_1301080.jpg

キュートなおしりをいっぱい見たり、
e0244492_1304527.jpg

バイソンと以心伝心ができてしまったり?
しながら、楽しんできました!

今月末までということですが、おすすめです、是非!!
土日ならHPに割引券もあってお得ですよ♪♪
[PR]
by sherry-3310 | 2011-09-25 01:33 | 国内旅行~2011

ハワイアンカフェPAUSでパンケーキ!@奈良

9月前半のほとんどを関西で過ごし、
パンケーキをメインに、オサレカフェ巡りをひとつの楽しみにしていました。

そんな中、宿泊していた場所から自転車圏内に
人気の(検索を重ねた私調べ)ハワイアンカフェを発見!!
お店の名前は「PAUS」です。

e0244492_12123328.jpg


入り口周辺はこんな感じで素朴な周辺環境から浮き立ってました!
オサレで!!

e0244492_12122621.jpg


店内に入ると数組がランチに訪れていました。
むしろランチはそろそろ終わりの13時頃に入りました。
というのは、パンケーキの提供がその時間からなのです。
ランチメニューを断って、パンケーキメニューをもらい、
シナモンバナナパンケーキとセットのコーヒー、サイドメニューのサラダを注文!

サラダは撮り忘れましたが、
たっぷりと盛り付けられていて、
150円はお得でした!

そしてパンケーキが到着!

e0244492_12121779.jpg


こーんがり、香ばしい香りが広がります。

e0244492_1212654.jpg


生地もしっかりとシナモン風味で、
外はさくさく、中はもっちり、そのままでこんなにおいしいのははじめてかも!
とテンションあがりながら一気に平らげました♪♪

地元でないとなかなか行かないであろうところにあったので、
リピートできるかは不明だけど、
わざわざ行くのもありだと思うくらい、またいきたいな。

そして、フロアには二名の店員さんがいらしたのですが、
お会計を済ませたら奥からきっとパンケーキを焼いてくれただろう店員さんが
顔を出してお見送りしてくださいました!!
こういう雰囲気も幸せな気持ちが増すのでありがたいです!

オススメです、PAUS。

参加してみました!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by sherry-3310 | 2011-09-23 12:28 | 食べ歩き

雨林舎***写真編

編集での画像の添付ができなかったため、写真編です。
スマートなスマホユーザーになりたいです。

これはオリジナルのカレーです!

e0244492_22285872.jpg


メニューボードに甘めとの注意書きがありまして、
本当にマイルドな……
野菜がしっかりと溶け込んでいることを
感じさせてくれる味でした!

カレーは辛い方が好みですが、
雨林舎のカレーが食べたいって日が来るようなお味です!

そして、もっと重要なホットケーキがこちら!

e0244492_2233189.jpg


ふんわりほんのり美味しかったです!
カレーの後だからと一枚注文したのですが、
二枚いけたかも?
また食べたいです、京都にいくときの定番になりそう。

そして最後に逆光ですが、
ゆっくり過ごせる雰囲気を持っている店内は

e0244492_22364339.jpg


ほのぼのでしたー!

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by sherry-3310 | 2011-09-22 22:38 | 食べ歩き

スタバのパンケーキ!

さっき、画像のアップロードがうまくいかなかったので、
もうひとつ、最近の記事を書きつつ画像添付に挑戦!!

スタバは予備校生からかれこれ7年お世話になってます。
スタバ貧乏とか言いつつ、息抜きに通っています。
どこでも同じクオリティーというのがよいです。

そんな、スタバの最近のヒットは!!!

e0244492_15283388.jpg


このバナナミルクパンケーキ!!
しっとりバナナでほんのり甘くて、
コーヒーに合う!!

夏はフラペチーノを頼みがちですが、
これをおやつにいただくならもちろんコーヒーです。
この日は次の用事が差し迫っていたため、
珍しくショートのアイスコーヒーでした。

後々、やっぱり物足りなくて二杯目を買いにいってしまいました。
ドリップコーヒーの二杯目100円は本当にありがたいー!
ずーっと続けてくださいなー。

無事、写真みられるかしらー?
[PR]
by sherry-3310 | 2011-09-22 15:39 | 食べ歩き