カテゴリ:その他( 13 )

お引越しのお知らせ!

e0244492_10521898.jpg

トリノの朝、
e0244492_10523357.jpg

e0244492_10525020.jpg

ミラノの昼。

イタリアに行ってから一年以上も経過してしまったことを、
改めて思い返しながらぼんやりとする今日この頃。
提出物に追われていると、現実逃避で脳内が海外にいることもしばしば。
(だから、進まないんだよ!!!)

突然ですが、ブログのお引越しのお知らせです~!

ブログをはじめてから、二年以上が経過しました。
始めた当初は、初心者ということもあり、
見よう見まねでやってみて、、、
どんどんとカテゴリーの整理が付かなくなってきました。

次の旅の開始とともに、新しいブログに移りたいと思います。
ご面倒をおかけしますが、お気に入りに登録いただいている皆様には、
以下の新しいブログに登録しなおしていただけるとありがたいです。

『FREE TRAVELER』

今後とも、お付き合いいただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします!

sherry-3310

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-02-04 11:01 | その他

2014年・・・・・・

遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
e0244492_16134528.jpg

昨年、熊本・阿蘇で馬に乗ったことを思い出し、
年賀状にはこの子に出演してもらいました。

新年のご挨拶からマイペースにのんびりなわたくしですが、
本年もお付き合いいただけるとうれしいです。
今年はどんな年になるのだろうかと、期待と不安で胸がいっぱいです。
e0244492_16221338.jpg

努力を惜しまず、少しでも前進できる年としたいです。
皆様にとっても素敵な一年でありますように!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-04 16:23 | その他

パンケーキ大流行ですね。

e0244492_228695.jpg

先日の記事で紹介したbillsの人気もすごかったけれど、
最近オープンしたもう一軒も負けてなかった!!!
e0244492_227611.jpg

江の島水族館の斜向かいのエッグスンシングス。
こちらもこんなに行列!!!
この付近にオープンしたことは知っていたけれど、
どこにあるのか知らないままだったので、
行列を発見した時はびっくりしました~!
パンケーキブームにわたしもしっかり乗っかってますが、
この人気すごいですね~!!
一号店の表参道も通るたびに並んでいるし……
billsもこちらも、やっぱり海岸線沿いが似合うな~。

いつかこちらも行きたいです◎

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-07-21 22:16 | その他

大阪のアメリカンジョーク

大阪を歩いているときに、
マクラーレンのディーラーを見つけて、
思わずパチリ。
e0244492_20352018.jpg

わたし、カッコいいデザインの車を眺めているのが好きです。
特にレース用のマシンはデザインとその目的が直結してるから、
見ていておもしろいし、幸せな気分になります。
この日は定休日だったので、ガラス越しだったけど、
↑のマシンの横にこんな注意書きがあるのを発見!
e0244492_2038286.jpg

「セナしか触っちゃダメ!」
ぷぷぷ。
マシン見るより、幸せな気分になりました(笑)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-06-25 20:40 | その他

東宝エリザベート@帝国劇場

e0244492_185828100.jpg

素敵なお食事の後の観劇は二年ぶりのエリザベートです。
一つの作品を見た回数としてはこの作品にかなうものはないくらい、
大好きな作品です。
自己満足のメモのようなものですが、
記録として書いておきます。

出会いは2002年、宝塚花組でした。
トートは春野寿美礼、エリザベートは大鳥れいでお二人ともとても美しかったです。
そして、その世界観に引き込まれ、東宝エリザベートがあるたびに通うようになりました。

ミュージカルエリザベートは、
オーストリア皇后エリザベートの心の闇と、
ハプスブルグ家の衰退とを、
死の帝王トート、エリザベートの暗殺者であるルイジ・ルキーニらによって描き出していく作品です。

一度東宝で見てしまうと、
幼少のルドルフ(エリザベートの長男でオーストリア皇太子)の存在感が大きくて、
子どもが演者として登場することのない宝塚版には興味がなくなってしまいました。
今回は幼少期のルドルフを加藤清史郎くんが演じるということと、
宝塚版でトートを公演していた春野寿美礼さんがエリザベートを演じる!!
その二点をメインに観劇スケジュールを立て、
チケットを押さえました。

春野さんはもう、声が高貴で歌もうまく、、、
メインの曲の一つである「私だけに」の高音も完璧!!!
長年エリザベートを演じられていた一路真輝さんに次ぐ、
もしくは越えるのではないかと聞き入りました。

清史郎くんはレミッズからの成長を感じて、
母のような温かい気持ちで見つめていました。

ルキーニの高嶋さんの安定感もすばらしい!

トートはウイーン版のマテ・カマラスさんで、
今まで見てきた4人のトート(山口・内野・武田・城田)の誰とも違い、
曲調もかなりアレンジされていました。
日本語の微妙な発音によるニュアンスの難しさを感じさせられました。
微妙な心情は表現しきれていないので、初めて観るエリザベートには向かないかもしれません。

観るたびに視点が変わり、
想いを重ねる人が変わり……
考えさせられる場面が多く、観たばかりでももう一度観たくなる作品です。
100年以上も昔の話をこんな風に作品化できる制作者の方々を尊敬もしています。

なんだか自己満足な記事になってしまいました><
次回からスペイン旅行記に戻ります☆

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-06-03 21:37 | その他

ハンドダウンキッチン@パルコ劇場

e0244492_22314231.jpg


今日は久しぶりの観劇に渋谷まで行ってきました。
わたしにとって観劇というとミュージカルが主だったので、
ストレートプレイは数えるほどしか観たことがありませんでした。

が、しかしすぐに舞台の世界に引き込まれ、
終演後二時間ほど経つのにもかかわらず興奮冷めやらぬ、
そんな感覚に浸りながらパソコンに向かっています。

自分に言われているかのようなセリフに恐怖を覚えたりもしたけれど、観に行ってよかったです。

真剣に表現しようとする世界は、
どこかが繋がっていて違うものを見ながら考えていても、
本質は同じである。

先日、大学の同期の作品展を見に行ったときに感じたことを、
今日の舞台を観ながらも感じました。
わたしもわたしの世界で頑張らなければ!!

旅行記の途中だけど、
どうしても書きとめておきたくて。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-05-18 22:41 | その他

夜のお出かけ☆

e0244492_2035178.jpg

代官山の蔦屋書店に来ています。
e0244492_2037552.jpg

コーヒーを飲みながらのんびりと店内の本が楽しめるとあって、
こんな時間ですが、たくさんの人がゆったりと楽しんでいます。
だんだんと空席ができるようになってきました◎

おしゃれな店内、魅力的な品ぞろえ。
旅行関係の本が多いのも嬉しいところ。
生活、建築、旅行……いろんな情報収集に活用中です。

e0244492_2042833.jpg

ただ、今日のお供はPCでやらなきゃならないことを進めているので、
魅力的な本たちは息抜きにちょこっと楽しむ程度ですが……><

でも、気分転換しつつ勉強できるスポットがあるのはうれしい限り。
PCに向かう仲間もたくさんです笑

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-04-30 20:46 | その他

お茶会のお菓子@澤田屋さん

先日の記事にはお祝いのお言葉、
ありがとうございました!とっても嬉しかったです♪
コメントのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした><
実は昨日大切な発表会があり……無事に終えたところです。


またまた旅行記をお休みして、
先日のお茶会のことを少し書きたいと思います。

茶道を習い始めて、五年目になります。
基本的にお稽古はコンスタントに行きますが、
学業優先!とお楽しみのお茶会への参加は控えめです。
けれども、年初のお初釜にはなるべく欠かさず参加しています。

毎年品川にある某ホテルにて、
五席ほどの茶席を設けて行っています。
e0244492_1041088.jpg

お昼御飯はお節をベースに構成されたメニュー。
この後もいろいろ出していただくので、
帯がよりきつーくなってみんなでふらふらです笑

この日の濃茶席の御菓子は

e0244492_1065589.jpg


こーんな真っ黒、つるん。

e0244492_1073359.jpg


山梨県甲府市にある澤田屋さんの「黒玉」です。
外側は黒糖で炊いた、コクのある餡で、

e0244492_1085321.jpg


中は薄みどり色の、お豆の餡なのです。
(わかりにくいですが……)
ちょっと粒が残るくらいで絶妙。

このコラボレーションがたまらなくおいしい!!

わたしの通っているお教室では定番で、
大人気のものなのです。
ぜひ試していただきたいな~☆

ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

[PR]
by sherry-3310 | 2012-01-20 10:14 | その他

My Birthday***

旅行記を休憩して、ちょこっと記録しておこうと思います。

e0244492_1135489.jpg


先週の金曜日、誕生日を迎えました。
でも、当日はゼミの発表があってアタフタアタフタ……
受験や卒業がある年だと、
どうしてもゆっくり満喫できない時期です。

e0244492_11384566.jpg

前夜祭のケーキ(笑)

e0244492_1141462.jpg

メインのバースデーケーキは、
切ったところがちょうどイチゴの真ん中!!
(タカノのケーキの美味しさには感動!!
果物がちゃんとおいしいって大切ですね。)

e0244492_1142072.jpg

自分への誕生日プレゼントとしてマグカップを新調しました♪

e0244492_11423657.jpg

食べることだけが唯一の楽しみ!!みたいな過ごし方だったけれど、
こうしてお祝いしてもらったり、
メールが届いたり……
幸せな一日でした。

今年の目標は、
茶道の教えをもっと実生活の中で生かしていくこと、
物事を的確な言葉で表現し、話すことのできる人になること。

細かいことはたくさんあるけど、
この二つは見失わずに精進していきたいと思います。

ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
誕生日プレゼント
にひとつぽちっとお願いします♪♪
[PR]
by sherry-3310 | 2012-01-18 11:49 | その他

2012年!!

あけましておめでとうございます。
今年もわたしとこのブログをよろしくお願いいたします。
より一層、素敵な写真で旅先のステキをお届けできるよう、
日々勉強し、邁進して参ります!!!

e0244492_22375334.jpg

e0244492_22381091.jpg

e0244492_22383029.jpg


今年は海がきれいなリゾートとか、
東南アジアの国々とか、
中国地方とか・・・・・・

行ったことのないところへ行ってみたいという願望もありますが、

それ以上に自分のためにやらなければならないことがたくさん!!!

2011年は自分を見失いまくったので、
2012年は自分を見極めて、
目指している(思い描いている)素敵な女性となるために、
努力を惜しまない年にしていきたいです。

写真は五年前の四国旅行中のもの。

この時のようなアートな旅もしたいな。
欲張りだから旅の願望のすべてを果たすのは難しそうですが、
書くのは自由だからね!!!

とりとめのない記事になってしまいました・・・・・・

2012年、皆さまにとってよい年となりますように!!!

ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪
[PR]
by sherry-3310 | 2012-01-02 22:34 | その他