カテゴリ:おうちおやつ( 16 )

いまさら・デ・ロワ。

お気に入りブログのいろんな方のところで、
食べたい食べたいといっていたガレット・デ・ロワ。
e0244492_1782453.jpg

一昨日くらいにメゾンカイザーで見かけて、
いまさらと思いつつ、買っちゃいました。
ほかのお店のを食べたことがないから、比較もできないし、
どういうのが正統派なのかもわかりませんが、
さくさく、おいしかったです!
e0244492_17101652.jpg

フェーヴは別添えでしたが、
ちゃんとしたから差し込んでやってみました!
このイラストはフランスの現代作家さんのものだそう。
ほかの方のところで見たような3Dのフェーヴのほうがいいな~、
なんて思いながらも、思いがけず楽しめて満足でした!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-21 17:12 | おうちおやつ

MY BIRTHDAY!!

昨日、27歳になりました!!
Facebookのおかげもあり、
たくさんの方からお祝いの言葉をいただいて、
うれしい一日となりました!
e0244492_19121528.jpg

当日の夜は出張先に前乗りすることが決まっていたので、
前日の夜にお祝いをしてもらいました!!
今回は自宅で贅沢焼肉♪♪
近所の韓国料理店で譲っていただいたキムチもあって、
とっても幸せな食卓でした!!!
e0244492_1916676.jpg

ケーキはキルフェボン!!!
大好きなイチゴがたくさんで、幸せでした~!!

年相応に、なりたい女性に・・・・・・
なかなかなっていけていないので、
年をとるのは少しずつ怖くなっているのですが、
いつか年齢に追いつけるように身も心も成長していきたいと思います!
今後とも、こんなわたしですがよろしくお願いいたします~!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-14 19:18 | おうちおやつ

素敵な小包♪

お正月に、初釜に……
和菓子をいただく機会の多い今日この頃。
ふと、以前友人からいただいた菓子器のことを思い出し、
書き残しておこうと思いました。
e0244492_13554574.jpg

出張で数日、家を空けていて、
やっと帰宅した日にポストに入っていた小包。
外装を開けると小さな風呂敷包みが。
e0244492_13572451.jpg

中身は錫でできたうつわ。
やわらかい錫をくにくにと曲げて、自分好みの形にして使うものです。
いろんな形を試しながら、毎回違う気分で使っています。
こんな素敵な小包を送ってくれた友人は、
今、異国の地で子育て中です。
ああ、会いに行きたいな。
こうやって、彼女をいつでも思い出せる、
素敵なプレゼントに感謝です。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-13 14:01 | おうちおやつ

和菓子でお・も・て・な・し♪

今日はこれから友人を招いて、
お・も・て・な・し♪
e0244492_13575130.jpg

お抹茶を立てる準備を整えました。
和菓子は赤坂の塩野さんのものを。
e0244492_13584565.jpg

こちらのお店、都内の和菓子屋さんの中で、
今のところナンバーワンな生菓子だと思っています。
e0244492_140518.jpg

今日は手前から、聖夜、姫椿、つどひを選びました。
e0244492_141171.jpg

聖夜はゆり根のきんとんが軽やかで美しいです。
先日、とあるところでいただいたこちらの黄身餡が感動的においしかったので、
黄身餡が入っているという姫椿と鹿の子のつどひ。
中の餡に変化をつけて選んでみたのです。

ああ、友人の反応が楽しみ。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-12-21 14:06 | おうちおやつ

箱根湯本の“ちもと”さんのわらびもち

e0244492_15592765.jpg

箱根湯本駅から徒歩5分くらいのところにある、
擬洋風の素敵な建物の和菓子屋さん、ちもとさん。
e0244492_160481.jpg

代表的な「湯もち」を母が買ってきたのをきっかけにこちらの和菓子屋さんを知りました。
湯もちも不思議な食感ですごくおいしいのですが、
通っていろいろ試した結果、一番のお気に入りはわらびもちになりました!
e0244492_162311.jpg

こちらのわらびもちは中にあんこが入っていて、
外はしっかりきな粉で覆われていて……
包んでいるわらびもちも絶妙な柔らかさで、本当に幸せ!

お店の外観は忘れず写真に収めてきたのに、
どこを探しても食べた時の写真がなくて><
わらびもちのお写真はお店のホームページから拝借してきました。。。

カフェスペースもあるので、いつかゆったりくつろぎに行きたいと思います。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-07-14 16:05 | おうちおやつ

Happy Valentine!!

~スイス旅行記休憩中~

今日はバレンタインですね。
みなさんはどのように楽しまれますか??
わたしはもう、楽しんじゃいました☆
e0244492_9194742.jpg

今年は銀座のデパートのチョコレート売り場を巡って、
辻口シェフのお店に決めました。
その日はシェフも来店されていて、購入するとサインをいただけるということで……
ミーハーなわたしにはそういったことも決定につながったのです笑
e0244492_9223846.jpg

すべて繊細でおいしかったです。
このチョコレートはプレゼントしたのですが、
わたしも食べたかったので、すべて半分こにしました!笑
お互い、いろんな種類を楽しめたからよかったかな?
でも、別にもう一か所食べたいお店が出てきたので……
今日もバレンタイン商戦に参加しちゃおうかな?
わたしにとってのバレンタインは、
好きな人に贈る日、というよりはおいしいチョコレートを楽しむ日、季節になりつつあります。

みなさま、素敵なバレンタインを!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-02-14 09:27 | おうちおやつ

Merry Christmas!!

e0244492_1764062.jpg

わたしは一足早く昨日の夜に存分にクリスマスを楽しみました。
なかでもはらロールのクリスマスケーキは一番のヒット。
e0244492_1772939.jpg

ホワイトチョコレートをあしらったロールケーキの中には、
ラズベリーがかくれんぼしていました☆

ご馳走の後のケーキに、
さっぱり軽いはらロールはぴったりでした~!!

今日もさむ~いですね~><
このまま本当にホワイトクリスマスになるのでしょうか。。。
どちらにしても皆様、楽しく、気をつけてお過ごしください~!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-12-25 17:11 | おうちおやつ

デミタスカップケーキ♪@TABLES

e0244492_20255194.jpg

早速、買いに行っちゃいました☆

先日大阪で訪れたカフェで感動したカップケーキ。
コメント欄で東京でも買うことができることを教えていただいて、
表参道駅にあるテイクアウト専門のショップへ!

e0244492_20404030.jpg


箱もかわいくてテンションが上がる上がる↑↑

e0244492_20422689.jpg


迷いに迷って四つ買ってきました。
デミタスの名の通り、
小ぶりなんでペロリでした。
今回はスタンダードメニューを選んだのですが、
こちらもシーズナル同様どれも美味!!
完全にリピーターになってしまいそうです。

ブログを通じて教えていただいて、
またこんな幸せな思いができるなんて!!
ありがとうございました☆

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-06-27 20:46 | おうちおやつ

紅茶のケーキ

みなさま、GWはいかがお過ごしですか?
更新されないのが楽しんでいる証拠な方も多そうですね!!
特に大きな予定を入れなかったわたしは、実家でのーんびりしてきました。

そして久しぶりに紅茶のパウンドケーキを焼きました。
e0244492_21314344.jpg

焼き立てのところにコアントローのシロップをたっぷりと。
そのおかげか、覚めてもしっとりをキープ。

いよいよ切ろうかと思っているところに、
テーブルの下から分け前を期待する愛犬がくんくん。
e0244492_21353671.jpg

あげないよ~、君は食べられないよ~とかわしながら、
e0244492_21365120.jpg

切り分けて、母と味見しました。

使用したルピシアのさくらんぼ。
さくらんぼの甘い香り、その中にピンクペッパーが。
ミルで砕いたので、ケーキの中に存在は確認できないものの、
紅茶の香りと程よい甘さの中にピリリと、
ペッパーの主張がありました。

いつもは桜の季節に、
桜の香りの紅茶で作っているのですが、
さくらんぼもおいしくて大満足です◎

e0244492_21403368.jpg

満足しているわたしたちの脇で、
期待はずれだったこの子は不貞寝(笑)

どこにも出かけなかったけど、
久しぶりに愛犬とゆっくりした連休も悪くなかったです◎

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-05-05 21:42 | おうちおやつ

St Valentine's Day *2012

今年のバレンタインは手作りできないし、
たくさんのお店を覗いたりもしていないしで、
あんまり世間に便乗しきれていないです。。。


そんなわたしに母からの贈り物♪
e0244492_20362894.jpg

ロイズの限定生チョコレート、プレシャス!
e0244492_2037493.jpg

箱を開けると丁寧に梱包されていたチョコレートとスプーンが。
e0244492_20374226.jpg

チョコレートのケースに生チョコレートという!!!
e0244492_2038631.jpg

中の生チョコはミルクの下にホワイトが☆
スプーンですくえるほどやわらかいのです!
そして、シャンパンと生クリームで口どけが~!
たまらん~!!

数年ぶりにいただきましたが、
間違いないですね!!
食べ終わったらケースをホットチョコレートに、
とあったので食べ終わったらそちらも楽しみたいと思います。

そしてこっそりと、
e0244492_20412479.jpg

自分用のチョコレートを購入してきました笑
(ここに書いたらこっそりじゃない><)
たまに高級チョコレートをいただくのはいいですね!!
パステルシリーズ、果物の酸味とチョコの甘みが最高のコラボレーションです。
大事にゆっくりいただきます。

おいしそう!でぽちっ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

[PR]
by sherry-3310 | 2012-02-14 20:43 | おうちおやつ