カテゴリ:*paris( 1 )

お~シャンゼリゼ~!

お久しぶりです。
無事帰国してもう五日目!!!
びっくりするほど日本の時間は早く流れています。。。
コメントへのお返事もままならない中、
ご訪問とコメントをいただき感謝しています。


モロッコ~スペイン12日間の旅に出ていました。
がしかし、ブログは雨のパリからのスタートです。

早朝に到着したシャルルドゴール。
トランジットには6時間以上間があいていました。
……フランスには不安がいっぱい。
………でも、6時間も空港にいるのはもったいない。。。

ということで、フランスに入国した15分後にはロワシーバスの中でした。
ロワシーバス
→シャルルドゴールとオペラガルニエを60分ほどで結んでいて、片道10ユーロ。


パリ市内滞在は2時間ほど。
e0244492_19103868.jpg

とにかく時間がないので、
オペラガルニエからタクシーに飛び乗り凱旋門へ!
二度目のパリだけど、初凱旋門。

パリの有名なこの街区がこんなに広々としているなんて!
と凱旋門の堂々たる姿に感動(笑)

そして、朝のシャンゼリゼ通りをお散歩です。
e0244492_19142048.jpg

お~シャンゼリゼ~♪っていうのがなんだったのか思い出せないけれど、
なんとなく頭に浮かぶあのメロディ。
でも、それ以上に洗練された雰囲気にのまれました。

ゆっくり歩いて向かったのは……
e0244492_19165328.jpg

日本でも有名なダロワイヨ。
有名店でケーキを食べる!というのがしたかったのです。
e0244492_1918948.jpg

二階のカフェには少しずつケーキが運ばれていて、
指差し注文ができました(ありがたい!!)
e0244492_1919246.jpg

その中から選んだのはチェリーのタルト。

チェリーの一粒一粒が本当にジューシーでおいしくて!!!
パリでいただいているということも相まって、超感動でした。

それから本当に到着からちょうど二時間後のバスで空港へと戻ったのでした。

苦手意識のあったパリ。
けれど、今回は空港の時点からイングリッシュスピーカーな方々に助けられ、
とても素敵な時間を過ごすことができました♪
勇気を出して、お出かけしてよかったです。(大げさ)

でも、人の気質、陽気さなどで、
やっぱりスペインの方が好きと思ったのはまた後々のお話


久しぶりの更新、なんだかテンションが定まらないけれど、
徐々に今回の旅行について書いていけたらと思いますので、
よろしくお願いします♪♪

ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

[PR]
by sherry-3310 | 2012-03-09 19:31 | *paris