カテゴリ:未分類( 4 )

しあわせ~なランチ@金沢*3

金沢の夜は二晩とも回転寿司を楽しみました。
ランチ、何にしよう??
お腹をすかせて、街並み散歩に向かおうとしていたら…
e0244492_21103247.jpg

古い街並みの入り口の手前に趣のある焼き鳥屋さん。
そして、その前に魅力的な看板が・・・!
迷わず入り、カウンターへ。
e0244492_21133426.jpg

こちらのお店のお昼のメニューはただ一つ!
e0244492_21125420.jpg

そう、おやこどーん!!!
わたし、すごく親子丼が好きなんです!!!
しかも、焼き鳥屋さんの親子丼が大好きなんです!!!
なんでこんなにおいしいんでしょうね。
とろとろ~に、炭火焼の風味が幸せ~!

これを朝から見ちゃったみなさま、
今日のランチは親子丼に決まり!?笑

大満足でお散歩に戻りました☆

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-07-03 07:00

ここはどこでしょう?@台湾

e0244492_22103224.jpg

青い空に映えるカラフルな中国的な建築。
e0244492_22112088.jpg

高台から見下ろす海。


台北からバスで一時間ちょっと。


ここは、どこでしょう?






郊外ののどかな場所かと思いきや、
バス停からすぐの路地を入れば前日の夜に見た夜市さながらのにぎわい。

e0244492_22123077.jpg


ある映画をきっかけに日本人観光客がたくさん訪れるようになったこの街は……

e0244492_22141058.jpg


↑の写真の看板に地名が。

そう、この旅の一番の目的は、ココ。

九份という、「千と千尋の神隠し」の舞台の一つと言われている街でした。

つづく

↓ポイントもお願いします~!
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-09-17 22:18

シシカバブ!@シャウエン*5

シャウエンの晩御飯はガイドさんにシシカバブのお店に連れて行ってもらいました。
食文化もかなり違うので、それまでなかなか思うような注文ができていなかったのですが、
ガイドさんに説明してもらいながら思うようなものが食べられました。
e0244492_22593156.jpg

レストランもやっぱり内装が素敵!
e0244492_2301463.jpg

食事の注文が終わると大量のオリーブを運んでくれます。
でも、お酒の提供はしていないんですよ。
こんなにたくさんあったらほしくなっちゃいますが。
e0244492_2321223.jpg

ここで飲んだのは生搾りオレンジジュース!
その場で作ってくれるから本当にフレッシュでおいしい!!!
(このあと思わず二杯目を注文しました笑)
e0244492_2334157.jpg

このお店、パンもおいしくて。
ボリューミーなメインが届くことが予想されるのに手が伸びてしまう。

そして、
e0244492_2351914.jpg

こちらがメインのシシカバブ!!!

添えるのはポテト?ライス?と聞かれて両方!!
お肉の種類は?と聞かれて全部!!!

迷って決められなかったところをうまく注文してくださり、
ミックスのスペシャルメニューとなったのです。
これ、ちょ―おすすめ!!!
いろんな味が楽しめて、バランスも良くて。
この味が好き!みたいな好みはあったけれど、
全体的にとても美味しくいただきました。
こんな風に夕食が楽しめたのもツアーのおかげ。
EU圏だと食事の注文で困ったことはほとんどなかったけれど、
モロッコではそうはいかなかったので、頼んでよかったです♪
みなさんの旅はお食事どうしているんですかね~?
ブログを見ていると結構個人旅行でも充実しているので、
旅人スキルを上げていけばどこでも楽しめるようになるのかな~?

つづく

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-04-13 23:10

in Chefchaouen

モロッコのシャウエンという、
ブルーの町並みを訪ねています。

e0244492_1224672.jpg

今日の宿はリヤドという、モロッコの特徴的な造り。
e0244492_1235977.jpg

なかに入ると吹き抜けがあります。

スマホからだから、あんまり綺麗な写真じゃないのが残念。
帰ったら、もっとちゃんとご報告したいと思います!

不安だったモロッコ。
特に大きなトラブルはなく、
楽しく旅してます!!

では!

ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪
[PR]
by sherry-3310 | 2012-02-27 01:28