<< イノクマカフェ@京都 ラインベックのパンケーキ@京都 >>

年末のこんぴらさんへ@香川

年末に日帰りこんぴらさん、してきました。
ピンポイントな目的のためだったからできることでもありますが、
それでも、国内線のフライトの正確さとフライトの多さには感謝ですね~!
e0244492_20461248.jpg

高松空港到着後、すぐに琴平行きのバスに乗り込み、
40分くらいだったかな?バスに揺られました。
そして、こんぴらさんに上る前に早めのお昼です。
もちろん、香川に来たなら讃岐うどん!!
寒さもあいまって、本当に染み入るおいしさでした~!!
e0244492_20482088.jpg

そこからはひたすら登る、
e0244492_20491093.jpg

登る!!!
ひいひい、休み休み頑張りました。
e0244492_20494437.jpg

この日はあいにくの雨。
というより、この日も雨。。。
こんぴらさんは前回の訪問もものすごい雨だったのです。
晴れ女の称号は、こちらでは通用しない模様です><
e0244492_20512571.jpg

目的は表書院の見学でした。
何時間いただろう・・・?
ゆーっくり見学させていただきました。
e0244492_20521621.jpg

内部の写真は撮影不可なので、紹介はここまで。。。
中途半端な紹介ですが、
出かけた記録と二度目のこんぴらさんも雨だったことを記録として。

夏から秋にかけての国内旅&お勉強もいろいろ紹介していない。。。
紹介するかもしれないし、しないかもしれないです。
というのも、写真を見返すとやっぱり空の色と日差しの雰囲気で、
どーしても季節はずれな雰囲気が出ちゃうんですよね。。。
異国の地だと気にならないのに、日本の写真だとものすごく気になる・・・・・・
というわけで、すごく迷っている今日この頃でございます。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2014-01-18 20:56 | **かんさい
<< イノクマカフェ@京都 ラインベックのパンケーキ@京都 >>