<< 本場の禅宗建築を堪能する!@中国*6 中国の珍味!?これはなんでしょう? >>

中国の珍味の答え!

ご回答くださった皆様、
お付き合いいただきありがとうございます!
中国にいかれたことのある方もきっといらっしゃるだろうし、
チャレンジした方もいるのでは?と思っていましたが、、、
正解者はいらっしゃいませんでした~!

正解は・・・・・・鴨の舌!

中国語でも「鴨舌」と書き、
「ヤーシャー」と発音するそうです。
上海に近い地域で食べられているそうなのです。
e0244492_18233883.jpg

食べられるのはこの部分だけ。
ネットで改めて調べていたら、ツウな方は全部食べるようなのですが、
わたしたちが一緒に行動していた中国人の子は残していました。
味は、日本人が色を見て想像する甘辛なもので、
食感はやわらかいタン。
触覚のような部分を持って食べている様は・・・
なんともいえませんが、後引くおいしさでした!!!
結局買いそびれましたが、袋入りでも売っていました。
(あ、肉だから買っても持ち帰れなかったのか?)

中国、上海付近にいかれましたら、
ビールのお供にぜひ試してみてください!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-11-29 18:29 | **China
<< 本場の禅宗建築を堪能する!@中国*6 中国の珍味!?これはなんでしょう? >>