人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 伝統的な街並みの残る理坑へ@中国*4 中国のサービスエリアでランチ@... >>

7時間のバス移動の後@中国*3

上海から七時間ほど移動して、
到着したのは江西省婺源県(ブゲンケン)というところ。
明朝、さらに山奥にある村を目指すので、
この日はこちらで宿泊することに。
7時間のバス移動の後@中国*3_e0244492_1322862.jpg

この街はわりと都会な雰囲気でしたが、宿泊先のホテル周辺は落ち着いた感じ。
到着も遅かったので、ホテル付近のお店でご飯。
7時間のバス移動の後@中国*3_e0244492_13233876.jpg

中国はたいてい、取り分ける食器はこんな風に出てきます。
それでもビニールが敗れていたり、汚い場合もあるので、
使う前に自分で拭いたほうがよいとのこと。
7時間のバス移動の後@中国*3_e0244492_13243858.jpg

この日いただいたビール。
南のほうということもあり、うすーくてかるーいビール。
アルコール度数も低いから、いくらでも飲めちゃうけど飲んだ感じがしない笑
7時間のバス移動の後@中国*3_e0244492_13253192.jpg

7時間のバス移動の後@中国*3_e0244492_13254782.jpg

7時間のバス移動の後@中国*3_e0244492_132623.jpg

7時間のバス移動の後@中国*3_e0244492_13261799.jpg

7時間のバス移動の後@中国*3_e0244492_13263321.jpg

あれよ、あれよという間に食卓はいっぱいに。
7時間のバス移動の後@中国*3_e0244492_13273782.jpg

やっぱり、中華は大人数で囲むのがいいですね。
お料理が出てくるのが取っても早かったのですが、それには秘密が。
わたしたちが入る前、お客さんがゼロで、
スタッフでマージャンをしていまして・・・・・・
早くゲームに戻るために超特急で作っていたというww
この地方は少し辛い味付けを好むそうで、
確かにピリ辛が多かったですが、どれもおいしかったです。
そして、結構野菜が食べられるのもよかったところです。
ただ、やっぱりお米はおいしくない。。。チャーハンにしても、パラパラというよりボソボソ??でした。
7時間のバス移動の後@中国*3_e0244492_1332760.jpg

これは翌朝のホテルからの景色。
川で洗濯をしている人がたくさん!!!
しかも皆さん、二時間くらいがんばっていました!!!
こんなところから、目的地に出発です!!

つづく

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
中国の意外な面を発見したら、ぽち!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2013-11-19 13:33 | **China
<< 伝統的な街並みの残る理坑へ@中国*4 中国のサービスエリアでランチ@... >>