人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7時間のバス移動の後@中国*3 お隣の大国へ!@中国*1 >>

中国のサービスエリアでランチ@中国*2

中国では、高速道路を使って大移動をしたので、
たびたび、サービスエリアに寄りました☆
なのに、外観などの写真が皆無!!!
中国のサービスエリアでランチ@中国*2_e0244492_17112763.jpg

食事だけはきちんと記録していたので、
二食分だけですが、ランチをご紹介。
中国のサービスエリアでランチ@中国*2_e0244492_1712628.jpg

毎食毎食、チャーハンを食べる生活に飽きて、
麺類が食べたくなって入ったこちらのお店。
中国のサービスエリアでランチ@中国*2_e0244492_17125931.jpg

注文したものと、出てきたもののギャップに驚きつつも結構おいしい!
一番上の太い面のようなものは、固めのお豆腐でした。
お肉は味がしみていて、柔らかくておいしかったです。
スープはやさしいお味。
あったかさもあいまって、胃にやさしい昼食となりました。
中国のサービスエリアでランチ@中国*2_e0244492_1715346.jpg

もうひとつは学食のような空間でいただいたランチ。
中国のサービスエリアでランチ@中国*2_e0244492_17152898.jpg

見た目も給食みたいww
これは実は中国最初のお食事。
機内食(中国国際航空)のまずさに心折れていたので、
あんまり期待していなかったけど、こちらも意外とおいしい!!
セロリの炒め物は期待通りの味でした。
ちょっと濃い目の味付けがご飯と一緒に食べるのにちょうどいいのですが、
この白米がおいしくないので、ごはんはあまり進みませんでした。

そうそう、サービスエリアで感動したのはトイレのきれいさ。
ヨーロッパ諸国と比較しても格段にきれい。
トイレットペーパーがどこにも置かれていないので、
散らかすものがないというのもありますが、、、
ドアがないとか、汚いとか、、、
トイレにもいい情報がなかったので、結構安心感が得られました☆

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2013-11-18 17:19 | **China
<< 7時間のバス移動の後@中国*3 お隣の大国へ!@中国*1 >>