人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 運河の町へ……@北海道 精華亭@札幌*6 >>

札幌だけど、函館の味@札幌*7

札幌最終日!!
でも、もう一つ行きたい街があったので、北海道旅は続きます。
札幌駅のビルの中に、ラーメン横丁的なところがありました。
札幌だけど、函館の味@札幌*7_e0244492_1272255.jpg

そこで見つけちゃったんです、あじさい。
函館で行った塩ラーメンのお店。
ここの味が忘れられなくて。
札幌だけど、函館の味@札幌*7_e0244492_1283581.jpg

この日は電車移動だけなので、ちょっと遅いお昼から(*^_^*)
サッポロビールは普段は手に取らないけれど、
北海道ではずっと飲んでいたので、親しみが◎
札幌だけど、函館の味@札幌*7_e0244492_1292941.jpg

塩ラーメンのお店とか言いながら、
頼んだのはカレーラーメン(笑)
でも、これが絶品!!
美味しいお蕎麦屋さんでカレー南蛮が食べたくなるのと同じ原理です。
ラーメンスープとカレーの相性がいいのだと思います。
函館にもまた行きたいです。

つづく

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2013-11-01 12:11 | **ほっかいどう
<< 運河の町へ……@北海道 精華亭@札幌*6 >>