<< 市場で朝ごはんと赤レンガ@札幌*4 少年よ、大志を抱け!@札幌*2 >>

札幌といえば時計台!@札幌*3

わたしの札幌のイメージは時計台でした。
小さい頃に一度訪れているのですが、全く記憶にないので再訪。
e0244492_18115257.jpg

あんなに街中にあったなんて!
記憶の中のイメージとはちょっとかけ離れていてびっくり。
e0244492_18122397.jpg

でも、内部の展示が想像以上に充実していて、
ゆっくりと楽しむことができました。
時計台の中の展示をしっかりと観ると、
北大の歴史が大体分かるようになっていたので、
札幌に行ったら最初のほうに行くといろいろわかっていいかも、と思いました。
学会発表の合間に忙しく動いていて、
あんまり時系列を記憶していない札幌滞在。
e0244492_18135679.jpg

おなかもすいたりすかなかったりで、適当にしていました。
ここは新しい(最近オープンとかではないと思いますが)商業ビルの中の、
パンケーキとオムレツのお店。
e0244492_18154025.jpg

わたしにしては珍しく、
元気いっぱい食べる気分じゃなかったので、
パンケーキはシングルにしました。
でも、なんでそういう気分じゃなかったのかが思い出せない~><
ふんわり系でショートケーキに近い感じ。
おいしく頂きました◎

つづく

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-10-15 18:16 | **ほっかいどう
<< 市場で朝ごはんと赤レンガ@札幌*4 少年よ、大志を抱け!@札幌*2 >>