<< ちもとのカフェでかき氷♪ PART2 ラーメンかき氷の日@ねいろ屋 荻窪 >>

天然かき氷 いちじく@NITI 京都

ある京都を歩いていた夏の日、
もう、暑さに負けてお昼ご飯は食べる気がしないけど、
どうしても休憩がしたくなりました。
そんな時に見つけたのがこのお店。
e0244492_214588.jpg

花見小路の奥にひっそりとある、カフェ&バー。
「祇園 かき氷」で検索したら、トップに出てきたこのお店。
天然氷のかき氷という言葉に惹かれてお邪魔しました。
e0244492_21111774.jpg

一人だったので、通してもらったのは氷をかいているすぐ近くのカウンター席。
真横には、大きな窓と素敵なお庭。
e0244492_21153357.jpg

目の前には夜がバーということもあり、おしゃれにグラスが並んでいます。
かき氷は抹茶の定番と思われるものと、
その時々で季節の果物が何種類か用意されているようです。
わたしはイチジクを。
e0244492_2119576.jpg

ちょっととろーりとしたシロップがたまらない!!
実は最初に梨を注文していたのに、
目の前でほかのお客さんのために作られたイチジクを見て、
注文の変更をお願いしたのでした。
そのくらい、シロップのとろみが魅力的!!!
そして、イチジク、大正解でした。

こちらのお店、店員さんもすごく楽しくおしゃべりしてくださって、
雰囲気もいいし落ち着けるし、一人で行くのにもってこいです。
テーブル席もあり、そちらもゆったりしていたので、
もちろん連れ立っていくのもよいと思いますが。
ブログで紹介したいような、秘密にしておきたいような・・・
そんな素敵なお店でした。
京都に行く際にはきっと、必ず足を運ぶお店になると思います☆
・・・夜のバーも行ってみたいものです。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
おいしそうと思ったらぽち!!
ランキング、取り戻したい~!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-09-19 21:26 | 食べ歩き
<< ちもとのカフェでかき氷♪ PART2 ラーメンかき氷の日@ねいろ屋 荻窪 >>