<< クルーズ中の想像力@ハノイ*4 クルージングしながらのランチ♪... >>

いざ、鍾乳洞へ!@ハロン*3

クルージングの途中、たくさんの船がとある島に停泊します。
e0244492_7194697.jpg

この、島は……
e0244492_7204080.jpg

読み方忘れちゃったけど、
一番最近発見された鍾乳洞。
15年くらい前に発見されてから、
徐々に整備されて今では一方通行の遊歩道がしっかりとできています。
e0244492_7242250.jpg

中にはお化けみたいな形がいっぱい!!
e0244492_7251936.jpg

ライトアップもされて、ちょっとディズニーの世界みたいな。
こういうところを30分くらいお散歩できます。
e0244492_7273779.jpg

遊歩道の入り口から見て奥の方に自然光の差す穴が。
この鍾乳洞はココから発見されたそう。
当初は欧米人の観光客がこの傾斜を下って観光していたとか。
e0244492_7293972.jpg

なんだか、スケール感も非日常ですごかったんだけれども、
説明しようとしてもうまくいかない感じです。
e0244492_7331875.jpg

それに↑の岩山の内部がこんな風になっているということが、
頭の中できちんとリンクしない感じ。
自然て、やっぱり不思議だな~!!

つづく

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-09-01 07:34 | **Vietnam
<< クルーズ中の想像力@ハノイ*4 クルージングしながらのランチ♪... >>