<< お料理のワークショップに行って... 朝のお散歩、川辺の街並み@金沢*8 >>

箱根湯本の“ちもと”さんのわらびもち

e0244492_15592765.jpg

箱根湯本駅から徒歩5分くらいのところにある、
擬洋風の素敵な建物の和菓子屋さん、ちもとさん。
e0244492_160481.jpg

代表的な「湯もち」を母が買ってきたのをきっかけにこちらの和菓子屋さんを知りました。
湯もちも不思議な食感ですごくおいしいのですが、
通っていろいろ試した結果、一番のお気に入りはわらびもちになりました!
e0244492_162311.jpg

こちらのわらびもちは中にあんこが入っていて、
外はしっかりきな粉で覆われていて……
包んでいるわらびもちも絶妙な柔らかさで、本当に幸せ!

お店の外観は忘れず写真に収めてきたのに、
どこを探しても食べた時の写真がなくて><
わらびもちのお写真はお店のホームページから拝借してきました。。。

カフェスペースもあるので、いつかゆったりくつろぎに行きたいと思います。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-07-14 16:05 | おうちおやつ
<< お料理のワークショップに行って... 朝のお散歩、川辺の街並み@金沢*8 >>