<< 廻る!もりもり寿し@金沢 鎌倉散歩と美味しいお蕎麦。 >>

マーロウのカフェでプリン♪@葉山 oishii

e0244492_19535090.jpg

早々と鎌倉をあとにして、葉山へ~!!
海をお散歩、遠くに江の島!
ああ~、幸せ。
海辺をのんびりお散歩して、ウインドサーフィンしている人たちを眺めて・・・
難しそうだけど、いつかやってみたいな。

葉山へと足を伸ばした目的は・・・
e0244492_19581781.jpg

こちらのお店、ビーカー入りのプリンが有名なマーロウ。
ここのプリンが大好きで、横浜のそごうの店舗へはチャンスがあれば、
そして、年に一度は葉山を訪れて、買って帰るほど!
と、通い詰めているのですが、実はカフェは利用したことがなかったんです。
e0244492_2025550.jpg

今回はあじさいのあと、どうする??ってなったときに、
マーロウって言葉が出てきたので、初めてのカフェ、することにしました。
(↑カフェの窓辺には葉山の景色が描かれたカップ。)
e0244492_2071222.jpg

そして!
念願のプリンには「おとうさん ありがとう」の文字がww
わたしが注文したのはウイスキープリン。
ラムレーズンプリンとともに父の日の限定フレーバーだったので、
↑のデコレーションでした。
e0244492_2084654.jpg

こちらはプリンセットとともにやってきたカフェラテのバニラシロップ。
バニラビーンズががっつりと三本入って、香りがしっかりとたっていました。
カフェラテに注いで風味が変わるのを楽しんだり、
プリンをゆっくりと食べたり。
逗子駅から店舗まで、一時間近く、
散歩というレベルを越えて歩いていたので、
甘さが体にしみていく感じ。
ゆったりとした時間が流れて、
大好きなプリン、大好きな葉山、素敵な時を過ごせました。

この日はこのまま帰宅してごろごろ笑
朝も早かったからかな?

鎌倉・葉山は10代から通い詰めている場所。
ココは、帰る場所だなーと、改めて思いました。
数カ月に一度、心のリセットに行きたいな。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-06-07 20:17 | お散歩
<< 廻る!もりもり寿し@金沢 鎌倉散歩と美味しいお蕎麦。 >>