人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あっつい、名古屋! イルパッパラルド! >>

あっつい、京都!

たびたび更新が滞っていますが、元気に出張三昧の生活をしております。
日帰りばかりなので、そんなに楽しいこともなく・・・
移動疲れが出つつある今日この頃です。(5月の移動距離は2000キロ!!)

さてさて、弾丸京都の続きです~!
この日はまだ五月半ばだというのに、30度近くまで気温が上がり、
真夏のような太陽の強さでした。
あっつい、京都!_e0244492_17111415.jpg

早いもので川床の準備もされていました。
夏の夜、のんびりと飲みたいものです。
あっつい、京都!_e0244492_17121978.jpg

暑さにやる気を奪われながらも、二つ目の目的地である二条城へ。
この日のテーマは狩野派!
二の丸御殿と収蔵施設で襖絵をじっくりと観察。
あっつい、京都!_e0244492_171309.jpg

その後は庭園に出ましたが・・・太陽に負けてすぐに退散。
でも、↑池の中の青鷺は涼しげ。
この子、いろんな人に「きっと作りものよ~」って言われるくらい動かなかった。
でもでも、たなびく羽根は美しく、作りものって言っている人に突っ込みを入れたくなる気持ちを抑えつつ・・・
あっつい、京都!_e0244492_17151941.jpg

木漏れ日の中をお散歩しました。

あっつい、京都!_e0244492_17155445.jpg

これ以上見学をする元気もなく、ふらふらっと錦市場へ。
何度も足を運んでいる京都ですが、錦市場は初めて。
活気もあって、美味しそうなものがたくさんで、みているだけでも楽しめました。

その後、友人の家に行き、
住宅地にあるオサレな沖縄料理の飲み屋さんへ。
話に花を咲かせていたので、全く写真はありませんが、
美味しく楽しい夜を過ごせました。
市場も、住宅地の飲み屋さんも初めて。
ちょっといつもと違う京都が楽しめてよかったです。

来月くらいに再び京都に行く予定ですが……
これ以上暑くならないことを祈るばかりです~!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2013-05-28 17:20 | **かんさい
<< あっつい、名古屋! イルパッパラルド! >>