人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 姉妹鉄道ってな~に? 明け方のチューリッヒでお散歩♪ >>

ヴェネディクト教会@sumvitg-cumpadials

チューリッヒを出て、クールへと向かい、
電車を乗り換えてスンビッツという田舎町へとやってきました。
ヴェネディクト教会@sumvitg-cumpadials_e0244492_17361381.jpg

車窓からはきれいな川や岩の壁、雪の景色が広がります。
ヴェネディクト教会@sumvitg-cumpadials_e0244492_1737324.jpg

スンビッツの駅は無人で小さく、
周りも人の気配がないので、一人で来てたらさびしかったろうな~という雰囲気(笑)
ヴェネディクト教会@sumvitg-cumpadials_e0244492_17395275.jpg

そこから、スイスっぽいと思ったこんな雰囲気の景色の中、
ヴェネディクト教会@sumvitg-cumpadials_e0244492_17403383.jpg

ひたすらこんな坂道を登ってゆきます。

わたしたちのこの日の目的地は、
ピーター・ズントー設計のヴェネディクト教会。
スイス出身のピーター・ズントーの作品はそのほとんどがスイスにあり、
これからご紹介するヴェネディクト教会のように、
一日かけないと行くことができない僻地にあるものもいくつか。
今回、作品めぐりをしてきたことは建築関係者に話すと羨ましがられます(笑)

そんなヴェネディクト教会はこんな建物。
ヴェネディクト教会@sumvitg-cumpadials_e0244492_17471262.jpg

すごくこじんまりとした、かわいいサイズの教会です。
建物は上から見るとアーモンドのような形。
ヴェネディクト教会@sumvitg-cumpadials_e0244492_17492463.jpg

ドキドキしながらエントランスへと向かいます。

ヴェネディクト教会@sumvitg-cumpadials_e0244492_17502426.jpg

柔らかい光と繊細なディテール、
ヴェネディクト教会@sumvitg-cumpadials_e0244492_17504863.jpg

船底のような天井。
ヴェネディクト教会@sumvitg-cumpadials_e0244492_17533934.jpg

すごくシンプルで素敵でした。

十分になかを堪能したら、
ヴェネディクト教会@sumvitg-cumpadials_e0244492_175456.jpg

最後に住宅地を進んだところから、下からの姿も撮影。
ヴェネディクト教会@sumvitg-cumpadials_e0244492_17555348.jpg

住宅も住宅でかわいかったんですよ!

ヴェネディクト教会@sumvitg-cumpadials_e0244492_17561867.jpg

この日は本当にこれだけ。
でも、すごく満足したのでした。

つづく

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2013-02-18 17:56 | **Switzerland
<< 姉妹鉄道ってな~に? 明け方のチューリッヒでお散歩♪ >>