人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヴェネディクト教会@sumvi... Happy Valentine!! >>

明け方のチューリッヒでお散歩♪

バーゼルからチューリッヒへと移動して、翌日の移動に備えました。
チューリッヒに着いたのも遅かったし、宿泊するだけ……の予定でしたが、
次にいつ来られるかわからないから~!とわたしは翌朝ちょっと早起きして、
明け方のチューリッヒをお散歩してきました☆
明け方のチューリッヒでお散歩♪_e0244492_932487.jpg

宿泊したホテルは駅から市街地とは逆の方向に5~10分ほど歩いたところ。
だから、薄暗い駅からお散歩の様子をお伝えしようと思います。
明け方のチューリッヒでお散歩♪_e0244492_9332887.jpg

チューリッヒは夜景の似合う街。
薄暗い時間からの出発はこの街の魅力をしっかりと見られるいい時間でした。
明け方のチューリッヒでお散歩♪_e0244492_9391865.jpg

駅から有名ブランドからファストファッションまでが軒を連ねる繁華街を通り抜け、
明け方のチューリッヒでお散歩♪_e0244492_9403066.jpg

チューリッヒの街の写真でよく写されている川沿いの道へと出ます。
明け方のチューリッヒでお散歩♪_e0244492_9415440.jpg

時計台や教会の塔が景色に彩りを与えています。
明け方のチューリッヒでお散歩♪_e0244492_9424858.jpg

橋の歩道から川辺へと降りるところと脇の建物の関係、一体感があってすごく美しい!
自然の、同じ川でも場所によって色が違って、風土によって建物の材料も違って。
明け方のチューリッヒでお散歩♪_e0244492_9453768.jpg

そして、川沿いからまた少し裏道へ……ココがとってもかわいかったの!
明け方のチューリッヒでお散歩♪_e0244492_9463064.jpg

裏道の装飾も、道沿いのお店もクリスマスの雰囲気。
明け方のチューリッヒでお散歩♪_e0244492_9483960.jpg

陳列されたお菓子もキュート!!
他にもハイブランドがあったり、セレクトショップがあったり。
すごく素敵な路地裏でした☆
明け方のチューリッヒでお散歩♪_e0244492_950559.jpg

そこからまた駅前へ。
戻ってきた頃には駅はすっかり姿を変えていました。
明け方のチューリッヒでお散歩♪_e0244492_951034.jpg

小一時間ほどの一人散歩。
友達との時間を過ごしている合間だとより一人であることが際立って、
ちょこっと感覚が違うのも面白かったです。

ここから、スイス人建築家、ピーター・ズントーの作品を巡る旅へと出発です!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2013-02-16 09:53 | **Switzerland
<< ヴェネディクト教会@sumvi... Happy Valentine!! >>