<< ちょー楽しいインテリアショップ... Vitraの建築ツアー@バーゼル*2 >>

Vitraで出会った日本人建築家作品@バーゼル*3

ここには日本人建築家の作品も。
まだ、建設途中で見学ができないSANAAの工場。
ちらっと外観は見えたけれど、
まだ見学はできないそう。

そして……
e0244492_2292767.jpg

安藤忠雄設計のミーティングルーム。
会議室が中心の建築です。
最近触れる安藤建築は大規模なものが多いので、
このスケール感は懐かしく、とても素敵。
e0244492_22144068.jpg

この建物には大小さまざまなミーティングスペースが。
土地から高すぎない、そんなスケール感が心地よく、
周辺と内部の関係性が素晴らしかったです。
e0244492_2218373.jpg

そして、応接室のこのソファが一番のお気に入り。
次回、このソファの展開形のものも素敵でした。
e0244492_22111089.jpg

この建物はアプローチも素敵、日本的なのかもしれませんね。
この雰囲気を、好んでくれる外国人がいる。
世界に日本人によって計画された愛されている建物がある。
とても素敵な、幸せなことですね。
そんなことを実感したのでした。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-01-25 22:07 | **Switzerland
<< ちょー楽しいインテリアショップ... Vitraの建築ツアー@バーゼル*2 >>