<< Vitraの建築ツアー@バーゼル*2 早朝のトリノから、小旅行へ出発... >>

スイス現代建築巡り@バーゼル*1

イタリアから小旅行で向かった先はスイス、バーゼル。
e0244492_154847100.jpg

バーゼルの駅に着いた時には小雨がぱらつき、少し肌寒かったです。
そんな中、トラムに乗ってバス停に向かいます。
e0244492_15501383.jpg

トラムからバスに乗り換えて向かうのは……

Vitra Design Museum
e0244492_15542412.jpg


イームズなどのデザインチェアを製造しているヴィトラ社のミュージアムで、
有名現代建築家によるミュージアムやショップなどが立ち並ぶ、
いわば、現代建築の博物館のような場所になっています。
e0244492_15543465.jpg

降りるバス停「Vitra」はこの建物が目印!
この建物はショップになっています。

そうそう、Vitraのある場所はスイスの国境を越えた先、
ドイツ国内だったんです。
バーゼルからの行き方がよく紹介されていたので、
勝手にスイスだと思っていました。
だから、わたしのこの旅は思いがけず、
三カ国をまたにかけたものとなったのです笑

e0244492_15555612.jpg

どこから話したらいいのかわからないくらい、
すごく濃厚な時間を過ごしたVitra。
つづきます!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2013-01-21 15:58 | **Switzerland
<< Vitraの建築ツアー@バーゼル*2 早朝のトリノから、小旅行へ出発... >>