人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 早朝のトリノから、小旅行へ出発... LINGOTTOでショッピング... >>

高級スーパーEATALY(イータリー)の本店@イタリア*6

イタリアに留学中の友人のオススメのスーパーは、
EATALY(イータリー)という高級スーパーマーケット。
このお店にあるものは他よりも高いけど確実においしくて、
瓶詰めなどはかわいいからお土産にオススメ!とのこと。
このスーパーの本店がリンゴットの隣にあったので行ってきました☆
高級スーパーEATALY(イータリー)の本店@イタリア*6_e0244492_8174264.jpg

本店というだけあって、とっても広くてきれい。
ミラノの店舗にも行きましたが、こちらの何分の一??という感じでした。
高級スーパーEATALY(イータリー)の本店@イタリア*6_e0244492_8185761.jpg

高級スーパーEATALY(イータリー)の本店@イタリア*6_e0244492_8192420.jpg

チーズと、
高級スーパーEATALY(イータリー)の本店@イタリア*6_e0244492_8195282.jpg

ハムは熟成中。
(これ、どうやって買うんだろう、確かめてくればよかった!)
高級スーパーEATALY(イータリー)の本店@イタリア*6_e0244492_8213671.jpg

ワインは品ぞろえがものすごく豊富!!
そして、左側に見えるのはワインの量り売り。
1ℓで2.8ユーロとかいう、日本からすると激安な価格で売られています。
水道からワインが出てくれたらと願うわたしにはうらやましすぎる売り方~!
高級スーパーEATALY(イータリー)の本店@イタリア*6_e0244492_821073.jpg

友人が話していた通り、瓶詰めのパスタソースや各種オイル漬け、酢漬けもたくさん。
パプリカを使ったものも多く、カラフルでおいしそう!
高級スーパーEATALY(イータリー)の本店@イタリア*6_e0244492_8244763.jpg

野菜も他と比べると1.5倍くらいの価格だったけれど、
陳列のかわいさや質は本当に良くて惚れ惚れしました。
本当に高いけど、お使い物にするにはいい雰囲気のものが多く、
お土産にいくつか購入しました。
もちろん自分用も!
そんなにたくさん買ったわけではないけれど、
全体的なおしゃれさはすごく参考になったし、
時間があっという間に過ぎてしまう、
超楽しいスーパーマーケットでした☆
今後、イタリアに行くときは街のどこにあるか確認していくと思います笑

*追記*
投稿直後に検索したら、日本にも出店していました!
(しかも、わたし、行ったことありました・_・;
 お店の名前を確認しない癖、直さなきゃですね・・・)
でも、向こうでも高い~!と思っていたけど、
ネットショップはさらにびっくりするお値段。。。
やっぱり、現地購入がベストですね~。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2013-01-18 08:30 | **Italy
<< 早朝のトリノから、小旅行へ出発... LINGOTTOでショッピング... >>