人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 唐招提寺へ!@奈良*1 つまみ細工体験@京都 >>

ハワイアンカフェPAUSでパンケーキ!!2@奈良

朝から書いていた文章に行き詰ったので、
ブログを書いて息抜き、息抜き~♪

京都を足早に後にしたのは昨年行ったこちらのお店に再訪したかったから。
ハワイアンカフェPAUSでパンケーキ!!2@奈良_e0244492_11283757.jpg

こちらのハワイアンカフェPAUSは近鉄線の大和西大寺と近鉄奈良の間の、
新大宮という駅から徒歩3分くらいのところにあります。
駅ちかで便利ですが、奈良の観光名所の近くというわけではないので、
ココに行く!と思って出かけないと……という立地だと思います。
昨年、奈良に一週間ほど滞在していたときに見つけて、
こちらのパンケーキのファンになっていたので、
今年も必ず~!と思っていました。
ハワイアンカフェPAUSでパンケーキ!!2@奈良_e0244492_11323497.jpg

席に着いて注文をするとすぐにメープルシロップが。
もう、これだけで気分が高揚です!
ハワイアンカフェPAUSでパンケーキ!!2@奈良_e0244492_11334095.jpg

この日は昼食を取っていなかったので、サラダも一緒に頼みました。
(サラダとドリンクをセットにしても、1200円くらいなのも嬉しい限りです♪)
ハワイアンカフェPAUSでパンケーキ!!2@奈良_e0244492_1135550.jpg

そして、いよいよパンケーキの到着です♪
はちみつレモンとくるみのパンケーキ。
(正確なメニューのお名前は失念……)
ハワイアンカフェPAUSでパンケーキ!!2@奈良_e0244492_1137799.jpg

くるみが焼きこまれた香ばしくてもちもちなパンケーキ!
そこにレモンが漬け込まれたはちみつをかけていただきます!!
このコラボレーション、最高でした!!!
はちみつレモンとバターで食べても本当においしくて……
最初にメープルシロップにテンション上げておきながら、
メープルは一切使わずに(笑)今回ははちみつで楽しみました◎

こちらのパンケーキは外がさっくり香ばしく、中がモチモチ。
他のお店では食べたことのないタイプの食感で……
説明下手すぎてうまく伝えられないけれど、
ココに行かなきゃ食べられない美味しさなのです。
そして、生地にトッピングが焼きこまれているから、
メニューによってかなり味わいが変わるんだなーと再訪して確認。
記憶が美化されてる?なんて不安もちょっとありましたが、
全くそんなことはなく、今年もおいしくいただきました!!
また行けるといいな~◎

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2012-10-01 11:43 | 食べ歩き
<< 唐招提寺へ!@奈良*1 つまみ細工体験@京都 >>