<< 秋の浜@伊豆大島*5 揚げたてコロッケ@鵜飼商店 伊... >>

絶品地魚にぎり@さん吉 伊豆大島*4

おはようございます。
前回の記事にたくさんコメントをいただいていたにもかかわらず、
二日ほどゆっくりとブログに向かうことができませんでした><
遅くなりましたが、コメントのお返事もさせていただきますので、
変わらずよろしくお願いいたしますm(_ _)m


コロッケの後、トウシキ海岸というところで、
シュノーケリングを楽しんだのですが……
ちょっと遊泳区域が狭い岩に囲まれた海岸にたくさんの人があふれていて、
写真などはありません。
でも、トウシキ海岸はイソギンチャクがたくさんいて、
青いお魚がたくさんいて、海の中がとてもカラフルでした☆

海で遊んでいる時間は、
短かったように感じていても意外と長くて、
車に戻ることにはお昼を食べてもいいほどの時間に。

そこで、向かったのが「さん吉」です。
e0244492_738303.jpg

リス園のすぐ向かいにあるのですが、
持っていた伊豆大島の地図がざっくりしていたり、
看板を見つけられなかったり……少し迷いました。

でも、地魚にぎりが食べたくて!

こちらを訪れたんです。
その、にぎりがこちら!!
e0244492_7411426.jpg

近海の鯛、脂の乗ったトロ、触ると動くトコブシ。
特に貝がらの上にあるトコブシの肝は塩が効いていて、
過去最高に美味しくいただきました。

写真には写っていませんが、
汁物はピリ辛な明日葉のお吸い物でした。
地魚に明日葉に……と大島の地物を堪能して、大満足。
にぎってくださったご主人も、
気さくに丁寧にネタについて教えてくださって、
とてもいい時間を過ごすことができました。

また、海に繰り出す元気をいただきました~!!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-08-23 08:00 | *おおしま
<< 秋の浜@伊豆大島*5 揚げたてコロッケ@鵜飼商店 伊... >>