人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夜出発の船で伊豆大島へ! お盆休みの定番 >>

大雄山最乗寺でおさんぽ

大雄山最乗寺でおさんぽ_e0244492_2264326.jpg

夏は日が昇るとすぐに暑くなってしまい、
お散歩ができるのは本当に早朝のみですが、
実家に帰ると寝坊したいわたしはよく山の上のお寺・最乗寺にお散歩に行きます。
大雄山最乗寺でおさんぽ_e0244492_22111992.jpg

天狗に守られている最乗寺は、
大雄山最乗寺でおさんぽ_e0244492_22121679.jpg

天狗と大きな下駄で有名です(たぶん)。
というのも、小さいころからよく行っているので、
公園のような感覚で……本当のところはよく知らないのかもしれません笑
大雄山最乗寺でおさんぽ_e0244492_22143758.jpg

建築のほとんどは明治以降のもので、
唯一この多宝塔だけが県指定文化財になっています。
(シェリーで観光写真ぽく撮ってみました。)
大雄山最乗寺でおさんぽ_e0244492_22165241.jpg

だからではないですが、こちらのお寺の見どころというか、
一番の魅力はこの環境だと思います。
夏の昼間でも下界より体感気温が5度以上は低くて、
快適に気持ち良くお散歩ができるのでした☆

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2012-08-16 22:18 | *かながわ
<< 夜出発の船で伊豆大島へ! お盆休みの定番 >>