人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フレシネ社の工場見学@バルセロ... 住宅地に紛れ込む@バルセロナ*10 >>

ついに工場見学~!@バルセロナ*11

時系列通りにブログを書きすすめていたら、
とっても引っ張っちゃったみたいになりましたが、
ついにフレシネ社へ!
ついに工場見学~!@バルセロナ*11_e0244492_136204.jpg

(この看板はシック~!!)
ついに工場見学~!@バルセロナ*11_e0244492_1371890.jpg

門の中からもパチリ。
カントリーチックでかわいい外観です。
ついに工場見学~!@バルセロナ*11_e0244492_1375478.jpg

ついに工場見学~!@バルセロナ*11_e0244492_138471.jpg

フレシネ社の看板商品、コルドンネグロのボトルがバイクと車に♪
小さくして持って帰りたいな~!!
ついに工場見学~!@バルセロナ*11_e0244492_139730.jpg

建物のエントランスの脇にはこんなスペースが。
入場の時間からツアー開始までは少し時間があるので、
ここで寛いでいる方もおられました。

「ワイン工場」と言っていましたが、
ここはワインはワインでもスパークリングワインを作っています。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
フランスのシャンパーニュ地方で作られるものがシャンパンと呼ばれるように、
スペインの北東部で作られるスパークリングワインはCAVA(カヴァ)と呼ばれます。
そして、フレシネ社のコルドンネグロは生産数も出荷国数もナンバーワン!!
我が家はワイン一家なので、もちろんお世話になっています笑

そして、この工場見学は英語ガイドによるものです。
最初にDVD上演があり、その際には日本語バージョンもメニューにあったのですが、
基本的にはスペイン語と英語での案内です。
入場料は6ユーロだったはず。
DVDは会社の創設だったので、
得意でなくても理解しやすかったですが、
ツアー中は結構テンポよく話されていたので、
父に通訳しながらの見学だったわたしは内容7割位の理解でした><
聞き飛ばしちゃうと何の話かわからなくなったりして。。。
(もっと完璧になるように勉強しなきゃ~!!!)
ただ、拙い英語での質問にも親切に答えていただき、
途中も豆知識のクイズを出されたりして、
やり取りをしながらの見学はとっても楽しかったです!

次の記事から工場見学の内容に入って行きま~す♪

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2012-07-11 13:22 | *spain
<< フレシネ社の工場見学@バルセロ... 住宅地に紛れ込む@バルセロナ*10 >>