人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウインドウショッピング@バルセ... パエーリャ!!@バルセロナ*3 >>

グエル邸@バルセロナ*4

続いてもガウディの名作です。
グエル邸@バルセロナ*4_e0244492_21125225.jpg

ゴシック地区にある、グエル家の邸宅で、
二年前は修復中で入れませんでした。
グエル邸@バルセロナ*4_e0244492_2117116.jpg

この素敵な鉄製の扉がエントランス。
グエル邸@バルセロナ*4_e0244492_21184325.jpg

吹き抜けを通り抜けて、地下へと向かいます。。。
そして、そのあとに上層階へと……
グエル邸@バルセロナ*4_e0244492_21202659.jpg

グエル邸@バルセロナ*4_e0244492_21211422.jpg

ここでとても素敵だったのが天井の装飾。
初期の傑作ということもあり、
カサ・ミラ、カサ・バトリョとは全く違う雰囲気で、
ガウディらしくもありながら一般的な高級感も漂う空間でした。
グエル氏はガウディを気に行って、
お金に糸目をつけずに設計をさせたそうで。
木材も石材もすごく上質で、見応えがありました。
グエル邸@バルセロナ*4_e0244492_21244521.jpg

屋上が一番ガウディっぽいかも?
青空に映えるなぁ。
個人の邸宅ということもあり、
さらっと観られると思っていたのですが、
二時間近くじっくり見てしまいました。

この日に見た二つの建築。
同じ建築家でも、
設計の時期が違うから、
それも併せてみてみるととても面白い。
彼の中にどのデザインが残ったのか、とかね。
二つを見てお腹いっぱいな気持ちになって、
買い物に繰り出しました!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2012-07-02 21:28 | *spain
<< ウインドウショッピング@バルセ... パエーリャ!!@バルセロナ*3 >>