<< 名所の近く、@バルセロナ*2 デミタスカップケーキ♪@TABLES >>

サグラダ・ファミリア@バルセロナ*1

まだちょこっと残っているスペイン旅行記を仕上げたいと思います~!

ロンダからマラガへと向かい、
夜の便でバルセロナへと移動しました。
使ったのはブエリング。
別途かかる荷物代金も含めて一万円弱で飛べます。
今回もバルセロナ滞在は空港に近い前回も使ったホテル。
市街地へと通う感覚が好きだったのです。
翌朝一番に向かったのは……
e0244492_13585381.jpg

そう、サグラダ・ファミリア。
今回は入り口でチケットを購入する際に
屋上行きのエレベーターの時間指定チケットを同時購入する形にシステムが変更になっていました。
指定された時間は一時間後でしたが、建物内部や地下の展示室まで見ているとあっという間。
たぶん、合計で二時間以上滞在していたと思います。
e0244492_1462124.jpg

内部に入ると一番に目に留まるのがステンドグラスからの光が満ちている様子。
この、色のある光がたまってる空間がたまらなく好きです。
e0244492_1475699.jpg

まずは正面を向いて、椅子に座ってぼんやりと眺めます。
なんというか……再訪できた喜びと空間に圧倒される感覚を味わいながら過ごしました。
前回から二年、工事も進んで少し雰囲気が変わっていましたよ。
e0244492_14101059.jpg

まだまだ工事中のサグラダ・ファミリア。
ステンドグラスが入れられていないところもあって、
ただのガラスを通して日光が差し込んでいます。
こんなに明るい聖堂内部の様子を見られるのは今だけかもしれないですね。
e0244492_1412919.jpg

このファサードの前には観光客がたくさん!
日本人観光客に頼まれて写真を撮ったのですが、
スケールが大きすぎてなかなか収めるのが大変!!
それでもみんながカメラを構えて試行錯誤。
そして、
e0244492_14144569.jpg

いよいよエレベーターへ。
時間指定でも少し待ち時間がありました。
e0244492_14154040.jpg

それでもこんな、バルセロナ一の名所から景色が一望できるんだから、
全く苦じゃありません。
建物の外観からもわかるように、
のんびりできるような展望スペース(屋上)はないのですが、
海までの景色が一望できて撮っても気持ち良かったです。
ただ……
e0244492_14183069.jpg

帰りは徒歩なので螺旋階段恐怖症のわたしとしては、、、
ちょっとした苦行でしたが、
再訪したらまた登っちゃうんだろうな笑

久しぶりにスペイン旅行記に戻ったら、
なんだか文章が変?
感覚がつかめませんでした><ナンデダロウ??
でも、このままスペイン旅行のラストまで綴っていきたいと思います◎
どうぞお付き合いください!

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-06-28 14:21 | *spain
<< 名所の近く、@バルセロナ*2 デミタスカップケーキ♪@TABLES >>