人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝靄の断崖絶壁@ロンダ*2 列車でコルドバ→ロンダへ >>

魅惑のブラックペッパーソース@ロンダ*1

魅惑のブラックペッパーソース@ロンダ*1_e0244492_17583550.jpg

ロンダで訪れたのはペデロ・ロメロ。
ガイドブックに載っていたお店が賑わっていたので、
入ってみることにしました。
場所は闘牛場の前です。
魅惑のブラックペッパーソース@ロンダ*1_e0244492_1812032.jpg

アットホームな雰囲気で、
店員のおじ様の笑顔も素敵でした。
魅惑のブラックペッパーソース@ロンダ*1_e0244492_1841115.jpg

ロンダの地名が入ったワインで乾杯☆
魅惑のブラックペッパーソース@ロンダ*1_e0244492_1852982.jpg

スペインに入って嬉しいことの一つは、
生野菜のサラダが食べられること。
魅惑のブラックペッパーソース@ロンダ*1_e0244492_186425.jpg

そして、ずっと食べたかったラザニアも注文!
トマトソースやチーズのような安心感の得られる味を欲していたので、
レストランに入る時にパスタメニューがあることを確認していたのです◎
魅惑のブラックペッパーソース@ロンダ*1_e0244492_1895111.jpg

さらにポークステーキのブラックペッパーソース。
これはシンプルなステーキを想像していたのですが、
クリームソースでびっくり。
でもこのソースがマイルドで、でもスパイシーで……
お肉とすごく合っていて、ワインが進む進む!
今も味の印象は残っているのですが、
再現できる気がしないくらいの感動の美味しさでした。

ビネガーのきいたシンプルなドレッシングのサラダと、
あつあつで期待通りの美味しさのラザニア、
そしてこのポークステーキで、
とてもバランスのいい素敵なディナーとなりました◎

海外では予想通りのメニューが出て来ないことも多々あるけれど、
今回は大正解☆
ロンダ観光のイイ幕開けです。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

by sherry-3310 | 2012-06-05 18:26 | *spain
<< 朝靄の断崖絶壁@ロンダ*2 列車でコルドバ→ロンダへ >>