<< 旧ユダヤ人街散歩@コルドバ*4 ハンドダウンキッチン@パルコ劇場 >>

タパスでランチ@コルドバ*3

e0244492_2223349.jpg

メスキータを出て「お腹すいたな~」と思いながらぷらぷらしていたら、
お店の前で呼び込みをしているウエイターさんに声をかけられた。
タパスが数種類とデザート、ワンドリンクがついてこの値段!
みたいな簡単なコースメニューを見せられ、
気軽さにひかれて入店しました(笑)
e0244492_22343034.jpg

e0244492_22354069.jpg

入口を入るとすぐこんな風にディスプレイされていて、
お腹の空きも相まってテンションが上がります。
e0244492_22384926.jpg

店内はこんな風におしゃれ!!
なのですが、一角でずーっとコルドバの観光名所の紹介映像が流れていたのが気になりました。
それを見つつ、観光客向け過ぎる味だったらどーしよー!
と心中穏やかではなかったのですが、
e0244492_22433316.jpg

e0244492_22441286.jpg

ワインと一品目のおしゃれなポテトサラダがおいしくて!
e0244492_2246057.jpg

二品目はガスパチョ!?のようだけど、
スープというよりとろみが強く、パンをディップしていただきました。
こちらもさっぱりおいしー!!!
e0244492_22472953.jpg

三、四品目はほぼ同時に茄子のフリッターとラタトゥユ。
タパスなの?スペイン料理なの??という疑問はありましたが、
美味しいものの連続でワインが進む~!
e0244492_22511978.jpg

二杯目に突入☆
サングリアはお店ごとに味が違うので、
今回はいろんなお店で楽しんできました◎
e0244492_22522994.jpg

そして、五、六品目はイカのフリッターとモロカンフード。
正式な名称は失念してしまいましたが、
聞いたところによるとコルドバは近いこともあり、
モロッコ風の料理も楽しまれているとのこと。
これらも美味しくいただき完食。
e0244492_22544490.jpg

最後にマチェドニアでさっぱりと。
イタリアン!?と思う瞬間も多かったですが、
なんだか幸せなランチタイムを過ごせたのでよかったな~と。
観光PR映像は流れ続けていたし、
隣接する席は日本人観光客だったけれど、
最終的にはスパニッシュも店内をにぎわせていたし、
お店選びは成功だったようです◎

素敵なランチに満足しながら街歩きを再開しました。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
ぽちっと応援もよろしくお願いします!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑写真をクリックするとランキング画面に飛び、
 このブログにポイントが入ります◎

[PR]
by sherry-3310 | 2012-05-19 22:59 | *spain
<< 旧ユダヤ人街散歩@コルドバ*4 ハンドダウンキッチン@パルコ劇場 >>