<< 函館の朝市の魅力*2 世界一のパンケーキ♪ >>

函館の朝市の魅力*1

~モロッコ旅行記休憩ちゅ~

先日、一泊二日の弾丸旅行で函館を訪れました!
三月なのに雪が多く(函館市民いわく140年ぶりの大雪!!)、
寒さとすべる足元に苦戦しましたが、
おいしくて、たのしくて、おいしかったので!
ご紹介したいと思います♪
e0244492_8465431.jpg

函館駅に到着してすぐに向かったのは、
函館朝市!!!
たくさんのお店が軒を連ね、
でっかいカニがたくさん!!
e0244492_8482524.jpg

魚介の旬にはあまり詳しくないのですが、
カニのほかにたくさん並んでいた貝類が魅力的でした。
そして、わたしの大好きな……
e0244492_850786.jpg

ウニが開いたままの状態でいただけました!
これがもう、美味!!!
甘くて、とろける~!!!
その後はイカ刺しを食べるために、
お店を吟味しながら朝市散策です。
e0244492_853970.jpg

この子は朝市のお店の方々から、
おやつをもらってうきうきでした!
この子になりたい~!!笑

スタートから、
なんだかとっても楽しくて、
充実した旅になりそうな予感♪

ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪

[PR]
by sherry-3310 | 2012-03-24 08:56 | *はこだて
<< 函館の朝市の魅力*2 世界一のパンケーキ♪ >>