人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アプフェルワイン!@ドイツ*2 日光は紅葉真っ盛り! >>

ケルン大聖堂@ドイツ*1

この旅行は女二人旅、
ドイツ~チェコの16日間の旅でした。

同行したのは油絵学科のお友達、
私は美大の建築学科だったので交友関係は美術系が多いです。
そして、この旅行のメインはドイツの美術と建築、
チェコの雑貨とキュビズム建築でした!

初日は夜のフランクフルトに到着です。

ケルン大聖堂@ドイツ*1_e0244492_1811965.jpg


そのままフランクフルトのユースホステルに直行。
偶然にも、同じ二人旅の女子大生と同室でした。

翌日は元気に出発です!
電車に乗って、ケルンへ!!

お目当てはもちろん、

ケルン大聖堂@ドイツ*1_e0244492_1815570.jpg


世界遺産のケルン大聖堂です。
(ブランド化した世界遺産、本来の目的を失っている気がしてならないけれど……)
ゴシック建築の中でかなり有名な部類に入ると思われます。
火災による焼失、長い年月がかけられた再建、第二次世界大戦の空襲……
たくさんの困難を乗り越えて現在に引き継がれています。

ケルン大聖堂@ドイツ*1_e0244492_1821265.jpg


三点透視、パースがかかりすぎて……不自然。
それくらい、でっかいのです。

ケルン大聖堂@ドイツ*1_e0244492_1822858.jpg


内部はこんな感じで、

ケルン大聖堂@ドイツ*1_e0244492_1835167.jpg


天井を見上げリブヴォールト!
西洋建築史で習ったな~、
天井たっかいな~!

初日の観光はどうしてもテンションが高すぎて落ち着きません。

ケルン大聖堂@ドイツ*1_e0244492_1841943.jpg


このケルン大聖堂は、
ドイツの有名な画家のリヒターによるステンドグラスがあることでも有名です。
日本にはほとんどない、リヒターの作品を観ることもこの旅の大きな目的。
記憶をまさぐって、旅行記を書き綴っていきます。

そういえば、急に寒くなった今日の気温は、
この時のドイツを思い出させるものがあります。
体調管理には気をつけたいものですね。

一日1クリックがランキングに反映されます!
お手数をおかけしますが、ぽちっとして行ってください!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位と私のテンションが上がります♪♪
応援よろしくお願いします!!

by sherry-3310 | 2011-11-22 19:00 | 海外旅行~2011
<< アプフェルワイン!@ドイツ*2 日光は紅葉真っ盛り! >>