人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< B.F.collection@NY NY一人旅*番外編 >>

イサムノグチ・ガーデン美術館@NY*4

NY4日目は始めてマンハッタン島を脱出!
歩きなれた街並みを離れるのは、ちょっとした冒険です。

目的地はイサムノグチ・ガーデンミュージアム。
マンハッタンからは地下鉄でBroadway駅を目指します。

イサムノグチ・ガーデン美術館@NY*4_e0244492_22541357.jpg


Broadway駅周辺はマンハッタンで過ごしていた目には新鮮な、
ゆったりとした街区と車の少なさ、歩道の狭さ(笑)

イサムノグチ・ガーデン美術館@NY*4_e0244492_22525798.jpg


美術館を目指しながら歩いていくと、
マンハッタン島を望むことのできる公園が見えてきます。
ひろーい公園です。

イサムノグチ・ガーデン美術館@NY*4_e0244492_22531644.jpg


その公園ではちょっとしたアートの展示のようなものが……

イサムノグチ・ガーデン美術館@NY*4_e0244492_22533385.jpg

イサムノグチ・ガーデン美術館@NY*4_e0244492_22534762.jpg


いつもあるのか、限定なのか……
よくわからなかったです。。。

公園の奥に行くと、
対岸にマンハッタン島が。

イサムノグチ・ガーデン美術館@NY*4_e0244492_22543145.jpg


不思議な気持ち。
地方から東京に戻って東京タワーを目にした瞬間のような、
ビル群の中にいる自分と、
ちょっと落ち着いた町にいる自分が連続したものと思えない感覚。

ふわっとした感覚とともに目的の美術館へ。

イサムノグチ・ガーデン美術館@NY*4_e0244492_22545270.jpg


イサムノグチのアトリエだった空間に、
彼の作品が展示されています。

イサムノグチ・ガーデン美術館@NY*4_e0244492_22551571.jpg

イサムノグチ・ガーデン美術館@NY*4_e0244492_22553077.jpg


空間はそこにいた人の想いを引き継いでくれているように思います。

このときは整備中で庭園に入ることができず残念でしたが、
また必ず訪れる予感によってそこまで落胆はしませんでした。
今はまだ予定はないけれど、近いうちに出かけたいと思います。



ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪
by sherry-3310 | 2011-10-22 22:56 | 海外旅行~2011
<< B.F.collection@NY NY一人旅*番外編 >>