<< NY一人旅*番外編 夏の海外一人旅@NY*2 >>

夏の海外一人旅@NY*3

NY滞在三日目!!!!!
この日のスタートはセントラルパーク!

e0244492_2222040.jpg


大都市ニューヨークの朝とは思えないほど、

e0244492_22221970.jpg


きもちいーーー!

今更ですが、
一人でNYに何しに来たかというと、
建築めぐりと美術館めぐりです。

そして、一人できた理由は暮らすように楽しみたかったからです。

だから、図書館に行ったり、カフェでのんびりしたり……
一都市滞在を心置きなく楽しんできたのです。

というわけで、

e0244492_22223743.jpg


メトロポリタン美術館へ!

e0244492_22225745.jpg


一押しは自然光の差し込む彫刻の展示室。
絵画の鑑賞をゆっくりとした後の明るい空間は気持ちのよいことこの上ない!

e0244492_22231719.jpg


海外旅行でひとつの美術館に半日いるなんて、
せっかちな旅ばかりだった私としてはとても贅沢なこと。

歴史ある美術館をゆったり楽しんだ後は……

見えてきました!!

e0244492_22233266.jpg


グッゲンハイム!!!

e0244492_22235013.jpg


この時は工事中だったので、
一部覆いで隠れてしまっていましたが、

e0244492_22241185.jpg


内部は関係なーい!

エントランスホールのこの、
らせん状の空間は写真とは違う感動!

グッゲンハイムは英語のガイドを借りて、
(日本語はなかった。)
英語と作品と、一生懸命理解する努力をしました。
そういう意味でもかなりの時間をこの中で過ごしました。

旅行中のあたしは自由を満喫してますね(笑)



*ブログの写真が一眼だったり、デジカメだったり、携帯だったり、
 画質がかなりまちまちで申し訳ありません。
 NY旅行時はただのデジカメしか所有してませんでした。。。


ランキングに参加しています!!
応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
↑ぽちっとしていただくと順位が上がっていきま~す♪
[PR]
by sherry-3310 | 2011-10-21 10:30 | 海外旅行~2011
<< NY一人旅*番外編 夏の海外一人旅@NY*2 >>